05/09/08 11:37

Re: Phantom Ranch(トピずれ)

そうですか、マメに空室状況をチェックしたのですか。
私にはそういうマメさがなくて(笑)。
確かにガイドブックには、キャンセルが出るようなことが書いてありますね。

ノース・リム如何でした?やはりサウス・リムより人が少なくて良かったですか。

これまたトピずれですが、キャンセルが出てこの夏ヨセミテのアワニー・ホテルに泊まってきた人がいました。
1泊だけで、もう1泊はテントだったそうですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/10 00:53

グランドキャニオン・ノースリム

> そうですか、マメに空室状況をチェックしたのですか。
    > 私にはそういうマメさがなくて(笑)。
    私も、だいたい2週間間隔くらいでの空室チェックだったので、あまりマメとは言えません。
    (^_^;
    Grand Canyon Lodge(North Rim)、Phantom Ranchと連続で泊まる必要が無く、
    どちらか一方のみであれば確保はそんなに難しくなかったような気がします。

> ノース・リム如何でした?やはりサウス・リムより人が少なくて良かったですか。
    あの時は滞在時間が短くて、人のたくさんいるLodge周辺しか見れませんでした。
    (サウスリムからシャトルで移動してきて18:00頃に到着、
     翌朝はPhantom Ranchに向けて4:00過ぎにはハイク開始。)
    そのため、ノースリムの他の観光ポイントをまわるべく今年の初夏に再訪しましたが、
    全体の雰囲気としてはサウスリムのほうが好きです。

> これまたトピずれですが、キャンセルが出てこの夏ヨセミテのアワニー・ホテルに
    > 泊まってきた人がいました。1泊だけで、もう1泊はテントだったそうですが。
    私はグランドキャニオンで'Rim to Rim' Hikeした後、ヨセミテ2泊3日のツアーに参加しました。
    その時の宿がアワニー・ホテルで、グランドキャニオンと違って割とすんなり予約できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件