Re: 香港ディズニーランド宿泊→いるかツアー→水族館

いるかツアーは香港ドルフィンウォッチというイルカの保護団体が主催して政府観光局が予約を代行しています。
私が参加したのは香港ディズニーのオープン直前でしたが
この団体は生態系に悪影響をあたえ、ピンクドルフィンが激減してしまう、と香港ディズニー建設に猛反対していました。
ツアー自体は大変充実していてたくさんのイルカちゃんと遭えましたが
事実、イルカは激減しつつあるとのことでこの団体の香港ディズニーに対する敵意はすごいものだそうです…。
なので香港ディズニーのたのしい余韻を引きずって行かれるとちょっとしんどいかも。友人のお子さんはディズニーで買った帽子を被っていってすごく気まずい思いをしたそうです。
すみません。余計なおせっかいですがどうか心の隅に。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント