Q&A

ナポリのホテルについて

公開日 : 2007年09月12日
最終更新 :

ナポリでホテルを探してます。
駅前近くはあまり治安が良くないとのことですが、
駅前近くに泊まられて、割と良かったという方はいらっしゃいますか?
サンタルチア港、王宮辺りのほうが治安がいいようなことを書いてありましたが、値段が高いような気がします。
ローマからナポリまで電車できて、そのまま青の洞窟へ行こうと思うので、駅前のホテルにチェックインしてからいったほうがいいのか、カプリ島への船が出る港の近くがいいのか、迷ってます。何かいいアドバイス、お勧めホテルがありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ナポリに泊まるよりも

    もし、青の洞窟がメインなら、私がお奨めするのはローマを出発したその日の内にカプリ島に渡って泊まる方法です。

    ナポリから観光客が大勢来ないうちに、翌朝のアナカプリ発グロッタ・アズッラ行きバスで終点まで行くと、そこから崖沿いの階段で洞窟のそばの小さな船着き場に下りられます。早くに行けば、あまり待たずにボートが迎えに来ると思います。

    ナポリはとても魅力的な街で、何泊かしたいところですが、時間がなければカプリからの帰りに見ることです。

    カプリ島内のバス時刻表は次の二つをクリックしてください。
    http://www.capriturism.com/imgg/download/atc_giu-sett07.pdf
    http://www.capriturism.com/imgg/download/staiano_apr_ott2007.pdf

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ナポリに泊まるよりも

    とんととんたさん

    投稿ありがとうございます。
    なるほど~と思いました。
    確かにローマを早くにでてきて、そのまま青の洞窟へいってもやはり、お昼近くになってしまいますものね。
    ナポリについた日に、ナポリを観光して、その日の夜にカプリに泊まれば、次の日朝早くから青の洞窟へいけますものね。もしくは、カプリからの帰りにナポリを観光するかですね。
    ちょっと考えたいと思います。
    時刻表も添付いただいてありがとうございます。
    ただ、開くことができなかったんです。残念っ
    アナカプリからグロッタアズッラ間は何分くらいでつくかご存知ですか?

    宜しくお願いします。

  • 07/09/12 19:27

    ホテル・パラッツォ・トゥルキーニ

    こんにちは。
    私はイタリア在住者なので、皆が口を揃えて言うほど
    ナポリは危険な街ではないと感じましたが、
    イタリア人も警戒している街であることは確かで、
    駅前は肌の濃い人たちが多く見受けられたため、
    危険を感じるのかもしれません。
    でも、交通ルールの方がよっぽど危険に感じ、
    (横断歩道には信号がなく、車をよけて渡るのが大変でした。
    これはイタリアだけでなく、フランスでもそうです。)
    騒々しいようですが、お値段重視なら駅前でも構わないと
    感じたのが私の感想です。
    でも、昨年10月にナポリを旅行した際は、観光にも便利な
    ムニチーピオ広場そばのホテル・パラッツォ・トゥルキーニに
    滞在しました。
    カプリ島行きの船が出ているかは知らないのですが、
    大きな港も近くでした。
    その他ナポリ観光に関してはホームページに載せているので、
    もし宜しければご参考にどうぞ。
    http://digilander.libero.it/italianlife/napoli.html
    何かのお役に立てれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ホテル・パラッツォ・トゥルキーニ

    yucyさん
    お返事が遅くなりすみません。
    イタリアはどちらにお住まいなのですか?うらやましいです!
    確かに道路渡るの大変そうですよね。特にスーツケースをもっているときとか・・・
    HPもみさせてもらいました。写真がたくさんでとても参考になりました。やはり人によっては、駅前を危険と思う割れる方、意外と平気だったと思われる方がいらっしゃるみたいですよね。
    一番何を重視するかで、考えたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件