Q&A

グランドキャニオンへの行き方(アムトラックとバスで行けるのでしょうか?)

公開日 : 2007年09月12日
最終更新 :

10月下旬か11月上旬にロサンゼルスからグランドキャニオンに行こうと考えております。女性1名の一人旅の予定です。

ロサンゼルスからアムトラック(夜行)でウィリアムズジャンクションへ行き、ウィリアムズジャンクションからオープンロードツアーズのバスに乗り、グランドキャニオンへ行こうと考えております。
上記の行き方でグランドキャニオンにつけるのでしょうか?
HP上でうまく上記の行き方の体験談を見つけられませんでしたので、何か不備がありそうで怖いのです。

『地球の歩き方』のガイドブックに載っている「グランドキャニオン・サウスリムへの行き方に、ウィリアムズジャンクションからグランドキャニオンサウスリムへバスが表示されています。このバスはオープンロードツアーズ以外にもあるのでしょうか?

何かご存知の方・あるいは体験された方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アムトラックでグランドキャニオン

9月上旬にロスからアムトラックとバスを使ってグランドキャニオンに行ってきました。その時の体験談について投稿させていただきます。参考にしていただければ幸いです

★チケット★
    インターネットからアムトラックのホームページを使って予約が出来ます。アムトラックと接続をとるバスのチケット(オープンロードツアーズ)も同時に予約できるので、「ロス→フラッグスタッフ→グランドキャニオン」といった行程も可能です(往復も可能です)
    チケットはロスの駅で予約した分まとめてもらえます

★アムトラック車内★
    早朝につくので寝過ごしが心配ですが、車掌さんが乗客の降りる駅を把握して起こしてくれるので安心です

★フラッグスタッフ駅★
    早朝にフラッグスタッフに到着しますが、駅舎は開いているのでベンチで休むことも出来ます。駅員さんもいますし安全です。オープンロードツアーズのオフィスは駅舎内にあって朝7時くらいから開いています
    ちなみにウィリアムズジャンクション駅は林の中に看板だけという駅です(ジャンクション駅とウィリアムズ駅はウィリアムズ駅前にあるグランドキャニオン鉄道ホテルがアムトラックの時間に合わせてバス運行をしています)

★バス★
    マイクロバスでグランドキャニオンまで向かいます。途中寄るウィリアムズ駅は「グランドキャニオン鉄道」のウィリアムズ駅です。ジャンクション駅ではありません

私が乗ったときは列車が40分ほど遅れましたが、乗り継ぎ時間は十分あるので送れても問題は無いです。
    ちなみにグランドキャニオンから戻る際は「グランドキャニオン鉄道」に乗るのもオススメですよ。アムトラックのHPからまとめて予約可能です

長文失礼しました

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/22 06:37

詳細な情報を、どうもありがとうございます!

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
    たいへん詳細な情報をどうもありがとうございます。
    参考にさせていただきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グランドキャニオンへの行き方(アムトラックとバスで行けるのでしょうか?)

アムトラックのサイトで ふつうに Los Angeles - Grand Canyon でさがすと Flagstaff けいゆで 85 ドルで LA Union Station 6:45PM (SouthWest Chief) Flagstaff (~5AM なつ 11/4 から ~6AM) ちゃく (8AM) はつの バスれんらくとでてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グランドキャニオンへの行き方(アムトラックとバスで行けるのでしょうか?)

下のサイトがグランドキャニオンへのバス会社のものです
    http://www.openroadtours.com/shuttles/flg_wms_gc/default.htm
    時間の確認や予約などもできます

また他にも参考になりそうなブログがあったので貼って起きます
    https://www.usifinder.com/grand-canyon/Grand-Canyon-5.html

私はだいぶ昔ですがロス・アンジェルスからフラッグスタッフまでグレイハウンドバスを利用してグランドキャニオンへ行きました
    最近はもっぱら車ですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

同様にかなり昔ですが・・・

1993年3月、ロスからアムトラックでフラッグスタッフまで行きました。
    (日が暮れてからの出発で、ロスの駅周辺は危険だと耳にタコができるほど地元の人に言われていました。確かにメキシコ人(中南米)が多くて、意味もなくタムロしていたのは暗かったのと、自身が若かったのもありますが、たいへん怖かったです)

列車内で、時差が1時間でることを知らずに乗っていて、寝過ごした!とコンパートメント(2段ベッドになる部屋)で夜中に大声で叫んだのを今でもよく覚えています。

フラッグスタッフからは、DAYTRIPの観光バスがグランドキャニオンまで出ていたので、それに乗りました。インターネットのない時代、どうしてそのツアーを見つけたのか記憶がなく・・・・ごめんなさい。
    おそらく、毎時間(午前中)ツアーバスが出ていたような気がします。
    これに乗れなければ、次のでいいや、というような感じでゆっくりしていたら、早く乗りなさい!とせかされた、、、記憶がかすかにあります。

帰路のアムトラックはフラッグスタッフ到着が2時間弱遅れていました。雪のせいでした。余裕を持った予定を立てられたほうがいいかもしれませんね。
    アムトラックもなんだかんだといいながら、私が乗った時代よりはよくなっていることを期待します。