07/09/12 07:59

キャンセル料

もうご出発なさったでしょうか。
イタリアの友人が11月1日は祝日で多くのイタリア人は4連休というので、旅程を変更し、既に予約したESのAMICAをキャンセルし、予約し直しました。以前8€と間違ったことを書いてしまいましたが、キャンセル料は20%でした。
キャンセルのコンファメーションのe-mailも届きました。
3区間のキャンセル手数料は痛いですが、StandardではなくAMICAだった分お得だったと思うことに。時は金なり ですし。

キャンセル(払い戻し)に関するページです。
「Bonus」で受け取ると半年間有効、又、払い戻し手数料など詳しく載っています。

http://www.trenitalia.it/en/area_clienti/con_trasp/viaggio5.html

予約の際、予約内容の画面の下のほうに予約した列車が表示されます。
途中で戻った場合でも、予約を続けると4つまで表示され(=予約でき)ます。
戻って予約しなおす時は、画面下の予約した列車の右のDeliteをクリックして取り消すと良いようです。

ショーペロなどで列車を変更する場合、時間があれば、混む窓口よりホテルかネットカフェでHPから変更する方が良いのかもしれません。
Customer Areaによると出発前の変更は回数制限はあるものの可能のようです。

どうぞ楽しいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: キャンセル料

    もうすぐ出発です
    最後までありがとうございます。
    ユーロがまた上がってきているので、少々痛い出費ですが、’時は金’ですね。これから、教えていただいたページ見て勉強します。
    では、楽しい思い出作ってきまーす。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/26 01:39

    いってらっしゃい!

    イタリア語を少しは学んで現地でもわからないことは聞き、行った先々でその土地の美味しい店、美味しいお料理ととびきりの地酒(?)を聞き、楽しもうと思います。
    日本で得られる情報は限られていると調べれば調べるほどわかってきました。
    水も太陽も澄んだ大気も秋色の格別な季節でしょう。自然の恵みを大切にする国ですので、きっとビールも格別に美味しいことでしょうね。
    満喫なさいますように!

    • いいね! 0
    • コメント 0件