Re: ケアンズ&エアーズロックに行きます!

おはようございます

気温は行く直前に天気予報でチェック・予想して、もっていく服を準備されたほうがいいと思います。
ケアンズも昼間は夏服でいいと思いますが、夜は結構涼しい(16-18度くらい)ので、上に着るもの(フリース?ぐらい)はあったほうがいいと思います。
ウルル(エアーズロック)も昼は暑くて、陽が落ちると涼しいです。昼間の暑さから、かなり涼しいと感じるかもしれません。余談ですが、ユララリゾート内にはスーパーもありますよ。

ダイビングですが、予算が許すなら潜ったほうがいいと思います。

ブランド品の値段はチェックしてないので分りませんが、極端には安くないと思いますよ。

おみやげには「Timtam(チョコ)」がオススメです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ケアンズ&エアーズロックに行きます!

    こんばんは

    momoritaさんから ハエ避けネットの話がでたので、体験談をひとつ

    ウルルには2回行ってますが、1回目は5月 2回目は年は違いますが9月でした 5月時はほとんど気にならなかったのですが、9月に行った際は多さに驚きでした。 
    服装としては黒いシャツに多く群がります。背中にびっしりってこともありますし、耳元で羽音が非常に五月蝿いですから、フライネットはあったほうがいいです(見た目悪いですが、写真の時だけとればいいかと....)。
    百均でも売ってると思いますので購入されていかれると良いかと思います。現地ユララリゾートでは8ドルか9ドルくらいしたと思います(約900円前後)。
    また、ウルルクライムですが、天候次第ですね。5月の時は登れず、9月時は午後登りました(ツアー行程上午後だったのですが)。午前に来た人達は登れなかったとのことでした。あとはタイミングですね。登山時は両手があくようにリュックがあると便利です。 あと軍手はあったほうがいいと思います(復路のくさり部分でよくつかいました)つけてる人は日本人だけでしたけど.....その他、サングラス(紫外線が強いので)があるといいですね。

    ウルル・カタジュタへ行く際ですが、お気に入りの靴や白系の靴は履かないほうがいいと思います。赤土で色が着いちゃいますよ(なかなか落ちないので注意です)。

    お土産に推薦した「Timtam」は、ケアンズのアボット通りにあるウールワース(Woolworths)で買うと安いですよ。他にスーパーはケアンズセントラル内にコールズ(Coles)とバイロ(Bilo)があります。コンビニもありますよ。

    お気をつけて~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    天気予報....

    こんばんは

    ケアンズは.....
    9月19日(水) 最高 27 最低 17 晴れ時々曇り
    9月20日(木) 最高 28 最低 16 晴れ
    9月21日(金) 最高 28 最低 16 晴れ
    9月22日(土) 最高 28 最低 17 晴れ
    9月23日(日) 最高 29 最低 16 晴れ
    9月24日(月) 最高 29 最低 16 晴れ

    エアーズロックは.....
    9月19日(水) 最高 34 最低 21 晴れ時々曇り
    9月20日(木) 最高 32 最低 20 晴れ
    9月21日(金) 最高 35 最低 21 晴れ
    9月22日(土) 最高 36 最低 22 晴れ
    9月23日(日) 最高 34 最低 21 晴れ
    9月24日(月) 最高 32 最低 20 晴れ

    2007年9月17日 5時発表 Yahoo天気予報より

    天気は良いようですね。

    ケアンズの湿度は65%前後、エアーズロックは35%前後見たいですね。水分補給はしっかりとしたほうがいいですよ。

    しかし、参考になったかなぁ~ 反応がないですね><
    あと2日体調に気をつけていってらっしゃいまし.....

    旅レポお待ちしています

    追加
    この時期のエアーズロックのサンライズは朝6時40分前、サンセットは18時40分頃だそうです

    • いいね! 0
    • コメント 0件