退会ユーザ @*******
05/09/08 10:42

CoutryLink

列車で朝食と言うことであれば、電車賃(約AU$18)で高くなるかも知れませんが、ContryLinkを利用されたと思います。
Katoonba方面には、シドニー中央駅7:10発しかないようですが,
XPT列車で、Buffet車両が連結されているので、朝食やサンドイッチ、ビール、ワイン等が販売されています。

ブルーマウンテンには、ツアーの経験しかないので、CityRailについては知らないのですが。。。
メルボルンのConnex(通勤郊外電車)では、飲食は禁止となっていて、違反すると罰金を取られるように思います。
CityRailを利用す時は、乗車前に確認した方が良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/09 01:12

City Rail以外もあるのですか。

詳しい情報をありがとうございます。
    滞在は駅のすぐ側なのですが、のんびり出発しようと思っているので、7:30発は難しいかも。
    でも車内販売があるのは、いかにも長距離列車という感じで
    楽しそうですね。オーストラリアには何度も行っているのですが、
    2時間もの長距離乗車は初めてです。

ちなみにKatoonbaに2泊する予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/09 07:53

冗長ですが。。。

なんさん、CountryLinkはシドニー中央駅< 7:10 >発です。(9月9日現在)
    Katoonbaまでは41分で行くようですが、朝早いので、一寸、辛いかも知れませんね。
    キャンベラまで、何回か利用しましたが、長距離列車はローカルな雰囲気を味わえるので、
    私は好きです。

それから、一寸この場をお借りして。。。

mosmaniaさん、何時も適格な情報を提供して頂き、ありがとうございます。
    Transport Infolineを見ると、今のところ、ニューサウスウェールズのルールの方が緩いようですね。
    他の投稿でも、時折、参考にさせた頂いております。

• いいね! 0
    • コメント 0件