参考までに

「貧乏旅行」と言っていますので・・・。

時間の問題や快適さを優先するならば、リッチに個人で車一台をチャーターする方法もあります。相談次第ですが、好きな時間に出発し、途中で飲み物を買おうが、WCに行こうが、「ここで写真を」も、可能でしょう。エアコンつき、安全運転、日本語のドライバーです。

インターネットで「フックトラベル」と入れて、検索してみて下さい。掲示板などもあり、情報を得られます。

市内観光では、どこがコースに入っていますか?。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• じつは・・・

まだ、市内観光でどこに行くのかわからないんです。
    某旅行代理店での格安ツアーなので、もしかしたら、どうでもよいようなショッピング店に連れて行かれる可能性もある状態です。

いちおう、市内観光半日ツアーをキャンセルして、フリーにもできるんで、それも検討しているんですが、効率よく市内を回るのにやっぱりツアーのほうがいいのか悩んでいます。

ぼられたり、トラブルも多いと聞いていますので、自分でタクシーをひろって、値段交渉して市内を回るよりも、やっぱり、代理店でタクシーを紹介してもらった方がいろんな意味で得なんでしょうか??

あと、時間がないので、フリーにしても市内はいくつかしか回れないと思います。
    ミヤーラさんが行かれたところで、市内観光ベスト3をあげるとしたらどこですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ベトナム人ガイドはどうですか?

正直言って、ベトナムに4年も住んでいるのに市内の観光名所には行った事が無いので、いいのかどうか分かりませんが、ホーチミンは楽しいところと思っています。
    ベトナムで一番面白いのは、ベトナム人自身です。そりゃー、ぼってきたり、だましたりする悪い輩も多いです。でも、憎めないのも事実です。もし、ミチミチさんが、チョット変わったベトナム旅行にしたいならベトナム人ガイドを頼んでみてはいかがでしょうか?
    ガイドの探し方は、デタム通りにある現地旅行会社に頼んでも紹介してくれます。そうですね、TNKツアーなら日本人もいるので大丈夫ではないかと…金額は、思っている以上に安いと思いますよ。
    先日、内のカミさんの妹(ベトナム人)が日本語を習っているのだけれどガイドのバイトをして50USDもらって喜んでました。
    ガイドは、結構女性も多いので、心配なら女性のベトナム人ガイドを依頼するといいでしょう。まあ、それほど日本語が堪能なわけではないが、楽しいと思いますよ。
    私が個人的にガイドを紹介したいのだけれど、やっぱりお金の仲介なんかが入ると気分悪いのでやめときます。
    でも、ミチミチさんがベトナム人のボーイフレンドが欲しいというならば、きっと内の会社のベトナム人スタッフの男性たちは、鼻の下を伸ばして金など入らぬ会社休んでも絶対に行く!!と意気込むことでしょう。