私の場合・・・ (古い情報ですが)

5年ほど前ですが、WHでクライストチャーチにいました。そのときの情報で今では古いかと思いますが・・・

私はiBookを持参しました。
NZは市内電話が無料です。幸いにプロバイダーの海外アクセスポイントにクライストチャーチがありましたので利用しました。
電話回線利用だったため接続には多少時間がかかりましたが、不便ではありませんでした。
その場合、必要だったのは電話ジャックと回線変更のアダプターです。日本とは接続方法が違いました。
もちろんパソコンの電圧関係の設定も必要です。

インターネットカフェはNZのいたるところに存在しますので便利ですが、ネットバンクを利用するなら安全のため持参したほうが良いでしょう。
NZの夜は長いですから・・・

情報が古くてすみません。参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私の場合・・・ (古い情報ですが)

happynzさん、滞在の御経験がある方からのメッセージありがたいです。
    私もiBookなので、NZもwin主流だと聞き、これは自分でいざとなったら一人で設定等トラブル対処できるようになって行かないといけないなと思っています。

クライストチャーチにもアクセスポイントのあるプロバイダとは、どこの会社でしょうか?
    ジャックやアダプタもこれからもっと調べて準備してみたいと思います。

それから、セキュリティ面は別の話しとした場合、
    多数あるネットカフェでは日本語の入力は可能になっているところが多いですか?
    検索などをしても、ほとんどのカフェで日本語入力可能と書いてあるサイトと、
    読む事しかできないと書いてあるサイトがあって、
    どちらが本当なのだろう?と思っています。

またお時間ある時にでも、御意見いただけたら嬉しいです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 私の場合・・・ (古い情報ですが)

mimililiさま

私のプロバイダーは『ASAHIネット』です。
    ただ、通話料は無料だったのですが接続料が別途発生しましたので、結果的には同じだったかしら。

街中のほとんどのネットカフェでは、日本語入力が可能です。
    (街中を外れると分かりませんが・・・)
    意外とNZには日本人がいますから、街中のネットカフェをのぞけば必ずと言っていいほど日本人はいますよ。
    ひそかに私は、日本語変換ソフトをダウンロードして持っていきましたが、全然必要なかったです(笑)

NZはとても親日的な国で、私も大好きです。
    これから渡航するmimililiさんが羨ましい~ です。
    十分に楽しんできてください。