Q&A

9月末日からスウェーデン→デンマーク→ポルトガル、質問させて下さい。

公開日 : 2007年09月11日
最終更新 :

こんばんは、先日は拙い質問に丁寧に応えて頂きありがとうございました。
出来るだけ自分でしようとネットや書籍で調べていたのですが
主に宿探しで行き詰まってしまいましたので質問させて下さい。
ちなみにYHだけとゆうこだわりはありません。
少し値段がはってもここは良かったよ。とゆう所も含め
おすすめのお宿がありましたら教えて下さい。

・ストックホルムに到着後、途中ダーラナ地方の
 『ムーラ』もしくは『レートヴィーク』辺りで2泊滞在。

・そしてストックホルムへ帰ってきてから船で移動し
 2泊3日ほどゴートランド島『ウィズビー』で過ごしたいと思っています。

・また船で本島に戻りカルマルからエーランド島へ行き
 2泊ほど(こちらは宿を取る事ができました!)
 その後列車でコペンハーゲンまで行きデンマークには
 6日間滞在しようと思っていて、その間にマルメへ出掛けたり
 『リーベ』もしくは『ヴァイレ』に2日滞在予定
 (イェリン墳墓群には必ず寄りたいと思っています。)
 クロなどの宿泊施設も検討しています。


・ポルトガルには5日間滞在予定です。
 リスボンに1日宿泊(この宿は決まりました)後
 『ポルト』で2泊しまたリスボンへ戻ってきてから
 『リスボン』を拠点に日帰りでシントラなどに行こうと思っています。


以上すべてでなく1つの箇所でもご存知でしたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

後、あちらでコペンハーゲンからリスボンへ向うのと
ゴートランド島へ行く以外は鉄道で移動しようと考えていて
スウェーデン、デンマークではスカンレイルパスを購入し
ポルトガルではパスなしで行動しようと思っているのですが
いかがでしょうか?教えて下さい。

長々と失礼致しました。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 9月末日からスウェーデン→デンマーク→ポルトガル、質問させて下さい。

    ざぁーと読みましたが、
    あまり無理のない、良い旅程計画だと思いました。
    ただ現在、ユーロ高なので、
    お金の出費をおさえるように賢く移動、宿泊したいものです。

    ポルトガルは、見所がたくさんあります。

    ポルトは、リスボンから特急で3時間ですし、
    シントラはRossio駅から、がんがん運行しています。

    滞在中に、ファティマ大聖堂の話を泣きながら話してくれた
    人がいて、自分も見に行きました。
    日曜日はここへ礼拝に行く人が多いそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    cat-police様、ありがとうございます!

    こんにちは!

    ユーロ、高いですね。驚きました。
    ポルトは特急で3時間なんですね!
    良い情報をありがとうございます(*´∀`)
    >ファティマ大聖堂
    是非、日曜日に行こうと思います!
    出発日が近くなり不安になっていました。
    cat-police様のレスのおかげで少しホッとしました。
    緊張感は保ったまましっかり計画を建てようと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件