レポート

プラハ→チェスキークルムロフ

公開日 : 2007年09月11日
最終更新 :

8月末~9月初にチェコ、オーストリアに行きました。チェコはプラハ、チェスキー・クルムロフ。記憶が新しいうちに、移動書き込みをしていこうと思います。私はずいぶんこの掲示板にお世話になったので。これから行かれる方はご参考に。
☆プラハ→チェスキー・クルムロフ
フローレンツからバスで行きました。どの書き込みにもあるように、やはりバスの方が便利。3時間以上かかり、バスにトイレはありませんが、事前に済ましておけば全く問題なし。
フローレンツのバス停まで…地下鉄やトラムを利用してフローレンツの地下鉄駅へ。(プラハの公共交通機関の移動はとても簡単。24時間チケットなどのフリーパスがとても便利。)駅の出口は複数あります。バス停までは駅内の表示(チェコ語がわからなくてもバスの絵で表示されているので容易にわかります)を見ながら移動。
チケット購入…私は前日に行って予約チケットを買いました。買う場所は、屋外ではなく屋内のチケット売り場。チケット売り場の建物に入ってすぐ左側の11番の窓口(2007.8現在)。簡単な英語で予約可能。もし不安なら日にち、時刻、枚数、行き先をメモした紙を見せればOKです。
バス乗車…バス停は25番。予約していれば先に乗車できます。
※シーズン(6~9月あたり)は予約した方が安心です。(地元の方のアドバイス)予約していなくても運転手から買えますが、待ち時間もあるし、買えないこと有。私の乗ったバスは、席の数しかチケットを売らないようでした。
※チェコの列車、バスの時刻検索サイトは他の口コミにたくさん書き込みがあるのでそちらを参考に。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント