Q&A

土曜のムエタイについて

公開日 : 2007年09月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

質問です
ルンピニ スタジアムにムエタイを観戦しに行こうと思います
火&金曜日/18:30~23:00、土曜/17:00~20:00&20:30~24:00
とあります
ムエイタは時間とともに重量感のある試合が見られるとありますが
土曜/17:00~20:00は、盛り上がり的にどうなのでしょうか?
面白さてきにそのあとの20時半のほうを観戦するべきでしょうか?

土曜日の17時からか 金曜の18時半からのを迷ってます

ご存知のかた
教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 料金はどちらが高いですか?

モスモ様 さわでぃかっぷ!

ムエタイの料金は出演者の技量で変わるそうです。

同じリングサイドでも、料金が高い方がカードが良いです。

同じムエタイでも「横綱が出る日」「大関が出る日」・・・「ふんどし担ぎしか出ない日」で料金が異なります。

【土曜日の17時からか 金曜の18時半からのを迷ってます】・・・チケットの高い方が実力が上の試合の日です。

リングサイドの外は賭場です、ムエタイ博打を知らない一見の日本人には向きません。

さすけねえは、闘鶏の博打をフィリピンでしましたが、素人は勝てないのが賭博の世界です。

競馬場では「馬糞」で勝ち馬を当てる名人がいるそうですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/12 10:58

ありがとうございます

>同じムエタイでも「横綱が出る日」「大関が出る日」・・・「ふんどし担ぎしか出ない日」で料金が異なります

そうなんですか・・・
    どうせなら「横綱が出る日」が理想ですね
    >リングサイドの外は賭場です、ムエタイ博打を知らない一見の日本人には向きません
    私はコテコテの日本人観光者なので
    やはりリングサイドがベストですね。
    心、固まりました
    博打も良い経験になりそうですが、勝とうと思わず
    楽しい気持ちだけで観戦してこようと思います

ありがとございました!

• 07/09/11 16:19

折角行くなら金曜日に!

コスモさん はじめまして。
    自分はムエタイ大好きで観戦は勿論、ジムにも練習しに行きます。

折角ルンピニーに行くのなら、平日の方がいいカードが組まれるので金曜日をお勧めします。
    土曜日に行くのなら、20:30~の方がベターです。

観光客はリングサイドの2000Bの席を買う人が殆どですが、窓口に行けば安い席も購入できます。
    リングサイドの魅力は、どこでもカメラ持って行って写真撮影が出来る事ですね。
    バックステージ(選手の控え室として使用する場所)へも行かれます。
    バンテージを巻いていたり、グローブを着けていたりタイオイルを塗っていたりマッサージしていたり・・・
    試合前の選手も試合後の選手も快く撮影に応じてくれます。
    (モスモさんが女性ならより一層歓迎されますよ)
    日本では絶対!!に関係者しか出入り出来ない所です。

試合中に流れるBGMも生演奏で、演奏者達が居る場所も見られますよ。

試合は勿論ですが日本では味わえない裏側も是非見に行って、ムエタイを思う存分堪能してきて下さい!!!!!!!!!!!!!

P.S.ご参考までに。
    カオサンのソーワラピンジムだと、全く経験のない人でもムエタイ体験できます。(400B/1回)
    その日に「初めてバンテージ巻きます」・「初めてグローブつけました」ってバックパッカーが多く、トレーナー達も親切・丁寧に指導してくれます。
    ご興味あったら足を運んで見てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/11 16:29

こわくないですか?

ひきつづきスミマセン

リングサイドに惹かれてきました!
    が、昔、日本のプロセスをTVで観た時に
    イスとかを持って観客席にプロレスラーが降りてくるとか
    テーブルを投げつけるとかの場面があり、コワイ印象に残っています
    ムエタイでは、そんなことはないですか?
    地元の観客のかたは興奮してこわくなったりならないですか?
    (サッカーとかで負けたあと、熱烈なサポーターがケンカしあうような・・・)
    低レベルな質問をしているのかもしれませんが
    ドキドキなもので・・・