Re: ビルバオからサンセバスチャン行きバスの予約

PESA社のバスですが、30分に1本(時間帯によっては1時間に1本)走っているようですね。
スペインでは、このように頻繁に出るバスは、予約したくてもできないのが普通です。
スペイン人は、バスターミナルに直接行き、次に出るバスの切符を買って乗ります。
路線からいっても、時間帯からいっても、満席になることはまずないでしょう。
ただ22時頃だと、バスターミナルの窓口はたぶん閉まっているでしょうから、
バスの運転手から切符を買うことになると思います。

ALSA社のほうは予約ができるみたいですが、この会社はスペインではかなりの大手で
長距離路線が主体ですから、もしかしたらビルバオ~サン・セバスティアンの路線は
始発~終点ではなく、長距離路線の一部かもしれませんね。

去年、カタちゃんさんと同じエアフラの便でパリからビルバオに飛びました。
タクシーは待つこともなくすぐ乗れて、ビルバオの旧市街まで20分程度でした。
エアフラは遅延は少ないほうだと思いますが(遅れてもせいぜい15分~30分)、
最悪の場合、ビルバオからサン・セバスティアンまでタクシー、ということも
考えておいたほうがいいかもしれません(そうならないことを祈りますが!)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/13 21:38

Re^2: ビルバオからサンセバスチャン行きバスの予約

5月に正に同じ時間帯にビルバオ~サンセバスチャン間の
    移動をしようとしたところ成田~パリ間の飛行機が遅れてしまい
    予定の便に乗れず22時ビルバオ着のフライトに振り替えになってしいまいました。

私は泣く泣くサンセバの宿を捨てビルバオに一泊したのですが
    ビルバオ~サンセバ間をタクシーで行くとだいたい100ユーロくらいだそうです。
    ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件