LAXで荷物のチェックインがあるかどうかがKey

こんにちは。

基本的には上記お二方の考えに賛成です。
補足情報としてLAXでのチェックインの最近の状況について(7月末の経験)。
まず、JALのカウンターで並びます。
そこで搭乗券を受け取ったあと、チェックイン荷物の検査のために
並びます。ここは複数の航空会社の利用者が並びます。
以前よりはここの検査の待ち時間が少なくなったようですが、
それでも長いときは10分くらい待たされます。
ビジネス・ファースト・プレミアム会員の場合これとは別に
チェックインカウンター近くで荷物検査してくれていましたが、
今はこの人たちも同様に荷物検査の列に並びます。

そのあとセキュリティーチェックとなりますが、これもJALの出発時間
に近くなるにつれて(他の多数のアジア線も同じような時間なので)
待ち時間が長くなります。
ひどいときには左右両方の入り口から伸びた列がターミナル中央で
交差するくらい長くなります。
その場合で15-20分くらいかかるかな?

と、いう訳で荷物がスルーならなんとかなるかな、と思いますが
預けなおしであればかなりやばい接続だと思います。

スルーで行くかどうかはわかりません。
JALとUSエアが提携していないから行かないように思いますが、
以前このサイトで同様の質問のあった方の体験談でスルーで行ったという発言も
ありました(USエアかどうかは覚えていません)。

私もいなかっぺさんと同様、無理してでも前日にLAXに入るように
スケジュールを組みます。
そうすれば朝早く起きなくて済みますし安心できますから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: LAXで荷物のチェックインがあるかどうかがKey

    bach42bさん、はじめまして。
    またアドバイス、ありがとうございます。

    荷物をスルーできるかどうかで随分違いますしね。
    (おそらく精神的に・・・笑)
    LAXは西海岸最大のハブ空港ですから
    並ぶ時間も半端じゃないのかな、と思っていました。
    アドバイスで詳細に書いて頂いて、ちょっとビビッて
    いるのが正直なところです・・・。

    大手旅行会社で手配したこともあり
    前泊できるかもしくは通しチケットもしくはUS便の
    前倒しできるかどうか聞いてみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件