07/09/11 10:30

失礼しました。

失礼しました。
前記のリンク先は間違ったリンク張ってました。
車(ガイド込み)の正しいリンク先はこちら
http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/00settour.htm

現地の旅行会社でも同じような内容で手配できる。
ただし日系の旅行会社はかなり割高。
安心料と思って割高でも日系の旅行会社で頼むのもいいかもしれない。

食事は前述の通り
1人3ドル~5ドル出せば衛生的な場所で食べれます。
高い場所はいくらでもあるのですが・・・。
屋台(衛生状態不明)でも1食1人0.7ドル~2ドル位してしまいます。

>チケット売り場ですがすぐ見つかる入り口に在るんでしょうか?

心配不要。簡単です。

>思ったより安全なのですね。
今までどのように思っていたか分かりませんが、大多数の旅行者は何事もなく旅行しています。
ただしほんの一部ですがピストルを突きつけられてのホールドアップもあるようです。
ほんの稀な事例ですが。

行動さえ気をつけておけばほぼ問題なし。
ただし昼の治安と夜の治安はかなり違う。

>ちなみにタクシーをシェム~カンボジア間往復幾ら位でしょうか?
最近の相場は分かりません。
およその値段でよければ片道1台60ドル~70ドル
同日往復で同じ運転手に頼めば若干は安くなる可能性もあります。

でも本気でタクシーでの日帰り往復での観光を考えているのですか?
無理ではありませんが一般の観光客でそんな無理な行動をとる人は皆無に等しいと思います。
カンボジア在住の人で仕事で日帰り往復をしている人はたまにいるようですが。

シェムリアップスタートで考えるなら
朝のバスでプノンペンへ。プノンペン昼頃(昼過ぎ)到着。
1泊
翌日昼出発のバスでシェムリアップに。シェムリアップ夜到着。
急ぎだとしてもこれくらいの日程での移動をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 観光局の職員に尋ねている様で。

すばらしい!
    シェムリアップの交通、入場だけで50$/人 得しました。(笑)

プノンペンまでのバスはいわゆる高速バスで殆どノンストップでエアコン完備でしょうか?
    補助椅子や立って移動などありえませんか?
    事故が無ければ時間の遅延はあまり無いのですか?
    プノンペン朝発も同じ会社で経路値段変わりませんか?
    道中で寄るべき見所が有ったとしても途中下車して次のバス等と簡単にははいかないでしょうね。

値段は如何ほどで買う場所は何処でしょうか?
    日本から予約は必要でしょうか?

立ち入った質問ですが日本の様な夜遊びは危険ですか?

質問が多くてすいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/12 08:48

Re: 観光局の職員に尋ねている様で。

>すばらしい!
    お褒めの言葉ありがとうございます。

>シェムリアップの交通、入場だけで50$/人 得しました。(笑)
    ちょっと意味不明。
    納得したならいいのですが。

>プノンペンまでのバスはいわゆる高速バスで殆どノンストップでエアコン完備でしょうか?
    カンボジアには高速道路はないので高速バスではありません。
    途中何度かお客さんの乗り降り・休憩のストップがあります。
    エアコンは基本的にはほとんどのバスについています。
    たまにエアコンが壊れていたとの話も聞きますが。

>事故が無ければ時間の遅延はあまり無いのですか?
    事故での遅延より故障での遅延の可能性が高いです。
    わたしは今まで故障での遅延は経験していませんが、道路上で修理している、または修理ができずに途方にくれているバスを何回も見ています。

>道中で寄るべき見所が有ったとしても途中下車して次のバス等と簡単にははいかないでしょうね。
    途中下車は場所にもよりますが可能です。
    途中乗車はできなくはないですが難しいです。ましてや一介の観光客は。

>値段は如何ほどで買う場所は何処でしょうか?
    バスの値段?
    この区間は何社も営業運行していて値段も違います。
    おおまかに1人4ドル~10ドルちょっとです。
    場所は宿泊している宿(ゲストハウス~高級HOTEL何処でも)もしくは直接バス会社。

>日本から予約は必要でしょうか?
    タイトな日程なら予約したほうがいいでしょうが、この区間の予約を日本からするのはどこかの旅行会社経由(手数料必要)になってしまいます。
    手数料のことを考えたら前日に現地購入で問題ないでしょう。
    また日本から予約してまで乗る日本人は皆無だと思います。

>立ち入った質問ですが日本の様な夜遊びは危険ですか?
    プノンペンは日帰りみたいなのでシェムリアップの情報。
    ・カラオケ
    ・バー
    などがあります。
    カラオケは日本語対応(曲数は少ない)の店もあります。
    バーストリートは最近人気のようです。
    カラオケについてはHOTEL内にもありますので安心です。
    バーストリートも大丈夫でしょう。
    危険かどうかの心配なら夜遊びポイントまでの移動かな。
    宿が裏路地などにあるなら徒歩での移動はやめたほうがよいでしょう。