Custom House

ホバートでは上記のところに泊まりました。
検索するとHPが見られます。(3年前はあんな立派なHPがなかったのでびっくりです)
ここはフォーターフロントにある、1階がパブレストランになっているこじんまりしたホテルです。
でも当時は何故か分類上B&Bになっていました。実際はB&Bとホテルの中間とでも言いましょうか。
何故ここにしたかというとビール好きなので1階がパブレストラン、しかも地元でおいしくて有名というのにひかれたのです。
場所も便利、料金も手ごろでしたし〈今は当時より高級路線になったように思います)
特筆すべきはここのパブレストランの朝食!メニューの多彩な朝食メニューから好きなものをオーダーするシステムでとびきりおいしかったです。
何気ないベーコンエッグとトーストのセットでも盛り付けセンス、味共に最高でした。
うちは小学生連れなので夜はパブで一杯、というのはできませんでしたが毎晩、ビールをテイクアウトしてお部屋で飲みました。

ゼイタクではありませんが歴史ある石造りの建物です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Custom House

ヴィネガーさん。

3年前はタスマニアのホテルの件でアドバイス、ありがとうございました。

遅い御礼で申し訳ありません。

実は、再びタスマニアを訪れて、今回もヴィネガーさんに教えていただいたCustom Houseに宿泊しました。

3年前に一階のパブレストランで食べた味が忘れられず、リピートしてしまいました。

今回は海が見える側で、景色も良く、美味しいオイスターと、食事を(旦那さんはお酒を)堪能しました。

Custom Houseは二人のタスマニアのお気に入りのひとつになりました。

教えていただいたヴィネガーさんにちゃんとお礼をしなくては!!と思い遅すぎるレスで申し訳ないのですが、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 検索してみましたが・・・

ありがとうございます。
    HPを検索してみましたが、残念ながら、発見できませんでした><
    再度タスマニアの観光局からも探してみたいとおもいます。

Custom House、とてもアットホームな感じですごくいい感じがします。
    朝がとても早いので(6時の飛行機でシドニーへ向かいます)、朝食が味わえない事が残念ですが、ビール好きの旦那様は朝食よりも1階のパブの方が興味を感じそうです(笑)

いくつか調べてみて、贅沢で高級なホテルより、アットホームな感じや、歴史ある建造物の建物に興味がわきました。
    ホバートにはそのような施設は数多くあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 検索してみましたが・・・

http://www.customshousehotel.com/

ホバートというより
    タスマニア全体で小規模で個性的なアコモデーションの方が多数派です。なかなかこちらでは調べられないのですが。