度々お手数をおかけします


>①2人 出来れば日本語ガイドツアー形式希望(格安)


>ただし今回は2人なので2人で申し込んだら割高。
その場合は車・ガイドを単独で申し込むのがお得。

車はタクシーで良いでしょうが通訳は何処で探すのでしょうか?
現地に両方扱う会社も在るわけでしょうが。


>②衛生に配慮された安い店は中程度でしょうか?(夏バリでは150円位の定食でしたが)

了解しました。


>③場所は聞けば分かりますね。

何の場所?

チケット売り場ですがすぐ見つかる入り口に在るんでしょうか?



>④陸路は危険と聞きますが鉄道は無いのでしょうか?プノンペンの街中は日本人が普通に歩けますか

思ったより安全なのですね。
街中の危険度としてはテロや強盗で怪我人や行方不明はいらぬ心配ですか?
ちなみにタクシーをシェム~カンボジア間往復幾ら位でしょうか?

色々我侭な質問して申し訳ありません。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/09/11 10:30

    失礼しました。

    失礼しました。
    前記のリンク先は間違ったリンク張ってました。
    車(ガイド込み)の正しいリンク先はこちら
    http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/00settour.htm

    現地の旅行会社でも同じような内容で手配できる。
    ただし日系の旅行会社はかなり割高。
    安心料と思って割高でも日系の旅行会社で頼むのもいいかもしれない。


    食事は前述の通り
    1人3ドル~5ドル出せば衛生的な場所で食べれます。
    高い場所はいくらでもあるのですが・・・。
    屋台(衛生状態不明)でも1食1人0.7ドル~2ドル位してしまいます。


    >チケット売り場ですがすぐ見つかる入り口に在るんでしょうか?

    心配不要。簡単です。


    >思ったより安全なのですね。
    今までどのように思っていたか分かりませんが、大多数の旅行者は何事もなく旅行しています。
    ただしほんの一部ですがピストルを突きつけられてのホールドアップもあるようです。
    ほんの稀な事例ですが。

    行動さえ気をつけておけばほぼ問題なし。
    ただし昼の治安と夜の治安はかなり違う。


    >ちなみにタクシーをシェム~カンボジア間往復幾ら位でしょうか?
    最近の相場は分かりません。
    およその値段でよければ片道1台60ドル~70ドル
    同日往復で同じ運転手に頼めば若干は安くなる可能性もあります。

    でも本気でタクシーでの日帰り往復での観光を考えているのですか?
    無理ではありませんが一般の観光客でそんな無理な行動をとる人は皆無に等しいと思います。
    カンボジア在住の人で仕事で日帰り往復をしている人はたまにいるようですが。

    シェムリアップスタートで考えるなら
    朝のバスでプノンペンへ。プノンペン昼頃(昼過ぎ)到着。
    1泊
    翌日昼出発のバスでシェムリアップに。シェムリアップ夜到着。
    急ぎだとしてもこれくらいの日程での移動をお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    観光局の職員に尋ねている様で。

    すばらしい!
    シェムリアップの交通、入場だけで50$/人 得しました。(笑)

    プノンペンまでのバスはいわゆる高速バスで殆どノンストップでエアコン完備でしょうか?
    補助椅子や立って移動などありえませんか?
    事故が無ければ時間の遅延はあまり無いのですか?
    プノンペン朝発も同じ会社で経路値段変わりませんか?
    道中で寄るべき見所が有ったとしても途中下車して次のバス等と簡単にははいかないでしょうね。

    値段は如何ほどで買う場所は何処でしょうか?
    日本から予約は必要でしょうか?

    立ち入った質問ですが日本の様な夜遊びは危険ですか?

    質問が多くてすいません。