退会ユーザ @*******
05/09/08 10:01

せっかくの機会です、ジャワ島を横断しましょう

3週間もあるなら、ジャカルタIN、デンバサールOUTとして、ジャワ島を横断されてはいかがですか。
ジャワ島とひとくちで言っても、東西ジャワでは受けるイメージがずいぶん違いましたよ。
ジャワ島は大きいですけど、バスも鉄道も発達してますから、移動そのものは安いし簡単でした。

ジャカルタINではジャカルタの治安が気になるのでしたら、スカルノ・ハッタイ空港からボゴール行きのエアポートバスがありますから、ジャカルタをスルーするといいです。
あまり情報のないジャワ島ですが、変な先入観がない分、新鮮な発見や感動があると思います。

スラバヤでは、安いロスメンが見つかりませんでした。
ビジネスユースの需要は多いそうで、中級クラスの手ごろなホテルはたくさんありましたが・・・・。

ジャワ島の海は、外海に面しているせいか波が荒いです。
その波に火山性に黒い砂が攪拌されるため、透明度はよくないです。
地元のこどもたちはパンツ1枚で泳いでましたけど、あまり期待するとガックリするかもしれませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 茂兵衛爺さん、アドバイス、ありがとうございます!

治安が少し不安ですが、ジャワ島もよさそうですよね。

>ジャカルタINではジャカルタの治安が気になるのでしたら、スカル
    >ノ・ハッタイ空港からボゴール行きのエアポートバスがありますか
    >ら、ジャカルタをスルーするといいです。

ジャカルタからスルーして西へ行く、その道中の景色も楽しめる、
    ということでしょうか‥。

スラバヤ、安宿はあまりなさそうですね。
    ボロブドゥールに一番近い地点なので、いいかなと思っていたのですが。

ジャワの海は透明度があまり良くないのですね。ガイドブックの写真で
    見ただけですが、ロンボクのギリ3島のビーチがとても綺麗だったので、泳ぐのはそこにしようと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件