Re: もう少し情報を。

申し訳ありません。補足いたします。

まず、バンコクースコータイーチェンマイはバンコクエアウエイズです。これ以外の航空会社は就航していないと思いますが、他の航空会社があればご教示願います。

運休についてはバンコクの旅行代理店に確認しておりますし、バンコクエアウエイズのホームページでも該当する便はありませんと表示されます。

日本発で全体で10日の旅行ですので、極力移動には時間をかけない空路を前提に考えています。
空路が存在しない以上陸路=バスを選択すりしかないと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 他レスでもすでにおわかりでしょうが。

バンコク→チェンマイを空路。

チェンマイ→スコータイをバス。

スコータイ→バンコクを空路、又はバスでしょうね。

スコータイ~チェンマイの廃止に関してはバンコク~チェンマイがLCCが参入しての価格競争でチェンマイまで経由便を飛ばしても採算がとれないのではないかと思います。昔はピサヌローク~チェンマイもTGが飛ばしていたんですが、それも廃止。ノックのバンコク~ピサヌロークも廃止などバンコク一極集中が極端な結果ですかね。

個人的には中8日あるなら、タイで一番美しいといわれる仏像のあるピサヌロークを訪れて夜行寝台列車でバンコクへ向うのも旅情があるとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: もう少し情報を。

バンコク-スコタイ間を飛行機、スコタイ-チェンマイ間を陸路にするしかないですね。
    その場合、バスか列車。
    列車だといったんピサヌロークへ移動してから乗ることになるので、
    バスの方が効率的でしょう。

スコータイ線はあまり商業的価値が高くないのかな。
    ラオスのルアンパバーンから来ていたバンコクエアウエイズのバンコク行きもスコタイで止まらなくなっていますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件