Re^3: 1999~2001年 懐かしい思い出話でも

たしかに情報がとても少なくて遺跡にも普通に触れることができていた時代でしたね^^でも本当に久々なのではじめて行った時以上になぜか緊張してしまっています・・・。

ルンビニ公園横のカンボジア大使館私も行った記憶があります。入り口がわかりずらくて、やっと入り口見つけた!と思ったらお休みだったり・・・
 そうそう今はシールタイプなんですか??ベトナムのみたいに??ビックリです。

やっとの事ビザを取得してラオスに向かっている途中チェンマイで水掛祭りとぶつかり、お堀へ突き落とされてせっかくとったビザがスタンプだったせいで読めないぐらいにインクが流れてしまったという苦い思いでも。未だにパスポートも写真のあたりがその時の水でちょっとめくれて、まるで偽造パスポートです><(ジップロックに二重にちゃんと入れてたのに!)

ラオスビザも同じくインクで流れて・・・ラオスのイミグレの人に泣いて入国させてもらいました。カンボジアは泣き落としだめでしたねw

ついつい懐かしくなっていまい、かなり長文になってしまいました。ごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/12 08:49

玉手箱

カンボジアの国境あたりで玉手箱をあけたようになるかもしれませんよ。
    シェムリアップの街も変わっているし。

楽しい旅行してきてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 玉手箱

浦島太郎状態になるほど変わったんですね~。ガイドブック昨日初めてかいにいきました><(昔は買っても内容が薄かったのでいらないかなぁってw)

貴重な情報沢山いただけたので不安な気持ちも少しなくなり楽しい旅行になりそうです♪どうもありがとうございました。行ってきまーす。では

• いいね! 0
    • コメント 0件