せっかく5人で行くんですから、、、、、

はじめまして。ケアンズには1回だけ行ったこと事があるoyaji.japanです。

・ポンツーンかミコマスケイか?
=>それぞれで好きな方に行って、お互いに報告しあえばいいのでは?別に5人一緒に行動しなくてもいいですよね?これはツアーで行くんですよね?ツアー会社に相談してみてはいかがですか?トイレの有無とか、結構重要かも。

・キュランダに自分たちで行きたい。
=>5人で一致協力して、調べてくださいね。まだ2ヶ月ありますよね。この掲示板を検索しても情報はたくさん拾えると思います。安上がりなのは路線バスと思いますが、私としては、スカイレールからの眺めも楽しんでいただきたいです。

・英語力の殆ど無い私たちでもいけるものか?
=>それは無理でしょう。多少なりとも必要です。指差し会話帳(http://www.yubisashi.com/books/country.asp?nid=301)を買って(図書館から借りて?)まだ2ヶ月あるし、5人もいるんですから、毎日1ページづつ練習しましょう。
(おっと、手元のを見たら、P.7~P.86まであるから、毎日2ページづつにしてください。ちなみに、私はP.87~の第2部が好きです)

・スカイダイビングをしたい
=>おぉ~、高価なアクティビティをされるんですね。いいなぁ~。
例:http://www.hotholiday.jp/tour/45/

・10歳の息子には動物とのふれあいを
=>キュランダに行ったときに、レインフォレステーションのミニ動物園とか、、、ケアンズ半日ツアー(http://www.hotholiday.jp/tour/29/)とか、動物園系が、確実に動物を見れるので、お勧めかな?

・自分たちの足で歩き、食べ、経験したい
=>宿泊数や予算が分かりませんが、、、日数の半分はコンドミアムやモーテルに泊まって、自分の足で歩いてスーパーで食材を仕入れて料理したり洗濯したりを経験して、残りはホテルに泊まってみるとか。

・アドバイスを
=>まずは、ケアンズ旅行の目的をはっきりさせることでしょうね。そうすれば、おのずと答えは見えてくると思います。5人がバラバラの行動をしても、お互いの旅行記を話しあえば、楽しさは一生ものですからね。どうぞ、行ってらっしゃいませ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント