Re: 無責任なドイツへの感想です。

EAVOさま。ぐーてんたーく!

>私の弟は定年後の旅行でもドイツです。私は成るべく多くの国へ行きます。
たまにはドイツ以外へ行けばよいのにと思います。

私の親戚にもこういう人が居ます。
その人に対して、私もどうして他の国に行かないのか不思議に感じて、私の家に訪ねてくる度に、他の国を薦めています。

>ドイツ人やドイツ好きの人は頑固で同じ事を徹底的に追求するように思います。
私が船長に頼み事をした時もなかなか良い返事をしてくれなく最後に希望通りになりましたが、
一筋縄で行かないのは、一般的にドイツ人或いはドイツ好きの特徴なのかなと思いました。

本当に!
その通り!
特に(♂)性は...。心に余裕がないのでしょうか?それともDNAなのでしょうか?
ドイツ生活では「思いやり」と言う言葉は滅多に使いませしね。
デートして、お茶や食事しても、割り勘なんていうのもドイツでは当たり前です。
それでも、気心が分かって打ち解けてくると印象はよくなりますが、人の間違いを徹底的に直さないと許せないような子供っぽいというか「キレ」気味の性格の人だけには レ(・o・)ノです。

>在住のムーミンママさん気を悪くしないで下さい。特に個人に対してではない無責任な旅行を通じての私感です。

私も同じ思いでいますので、気を悪くしてなんかいませんよ。

ところで、キャンピングカーどうなりましたか?
日本の秋は美しいところが各地に色々あるのに、キャンピングカーが無くなってしまうのは残念です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/10 23:09

Re^2: 無責任なドイツへの感想です。

ムーミンママさん、今寝る直前です。
    ムーミンママさんは頑固とは無縁だと思います。私の感想が的外れではなくて恥をかかずに良かったです。

キャンピングカーは後10日の命です。
    今アメリカに住む従兄弟が来ていて勿体無いアメリカならばこんなに調子がよければ当分乗れる、
    日本も法律を変えればよいのにと言っていました。

アメリカは地球温暖化防止に不熱心だから逆で個人的にはつらいですが、アメリカも日本のような規制を厳しくしたほうが良いといいました。

ヨーロッパと日本が頑張ってアメリカや中国、インドなどの大排出国を引きずってゆかないとますます寒さ好きの私としてはつらい地球になりそうです。

車は5万円でトヨタが引き取る事になりました。ただの廃車でしたら無料か逆に手数料を払う事になりこれであきらめる事にしました。

もう年齢から新車は買わない事にしました。必要な時にレンタカーにします。
    諸費用がかからなくなり1年に50万円位旅行費用が浮きそうで頭を切り替えました。

正直分かれるのはつらいです。しかし妻との別れ、猫との別れ、諦めが肝心です。

未だ80歳までは数年海外旅行との別れが残っていますので身体を鍛えて頑張ります。
    ではまた引き続き掲示板では宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件