Q&A

プラハ到着後

公開日 : 2007年09月10日
最終更新 :

いつもお世話になりありがとうございます。
また教えていただきたいのですが、
プラハ到着が午後9時になります。
するとそれから女1人で市内のホテルに移動するのは、
タクシーにのるのもバスにのるのも危険な気がするので、
空港のホテルに泊まろうかと考えています。
プラハの空港に一番近そうなのは、今調べた中ではtranzitというところ
なのですが、実際にそのホテルを利用なさった方がいらっしゃれば、
空港からそのホテルまでは夜でも安全に移動できそうか、
また夜遅くでもチェックインできるのか教えてください。
また、その他にも何かよいアドバイスがあればぜひお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: プラハ到着後

Diplomatは先月利用したときは(6月ころ予約)ツインで16000円ほどだったのですが、今みるとシングルでも20000円超えるようですね。
    金額を考えるなら同じ地区にDenisa Hotel Pragueというのもあります。Diplomatよりはわかりにくいのですが、Hotel clubのサイトで8000円台のようです。
    最初にお考えの空港近くのTranzitは無料シャトルのバスが迎えに来る
    という記事がありましたーKLMのホームページ内のFlight clubの投稿ー

いろいろ、ご検討ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

オーロラ姫さま何度もありがとうございます。
    無事ホテルを予約することができました。
    また、何かあれば質問させていただくと思いますのでよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ちぇりーさま どぶりでん!!

オーロラ姫さまが言っている様に、119のバスで行って、
    ディプロマットに泊まることをお奨めします。
    アメリカンスタイルのホテルですが、部屋も広めですし、
    日本人観光客も多く宿泊しています。

地下鉄の駅もトラムの駅も目の前なので、市内へも10~20分もあれば行けますので、便利だと思います。
    もちろん、バス停もホテルの目の前なので、夜でもすぐに見つける事が出来ます・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさまありがとうございます。

みなさまご丁寧なアドバイスありがとうございます。
    DIPLIMAT予約することにしました。
    ただ、ホテルはドミトリー形式のところで安く泊まりたいので、
    一泊だけにすると思います。
    また、わからないことがあれば質問させていただくと思いますので
    どうぞよろしくお願いいたします。

• 退会ユーザ @*******
    07/09/11 01:44

Re: プラハ到着後はバスで・・

夜中の12時ごろまで市内に行くエアーポートバス(119番)が
    約15分間隔ぐらいで運行されています。
    何もない空港近くのホテルよりその日のうちに移動されたら如何で
    しょうか。
    なお、市内までは約25~30分ぐらいです。

ホテルは予約されていきますよね?
    であれば到着予定時間を知らせておけばまず心配ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件

先月、プラハを訪れました。やはり到着が9時ころでタクシーを利用しない方が良いと聞いていたのでホテル選びに困りました。夜、荷物を持ってホテルを探すのは大変ですものね。そこで、ホテル予約のサイトで皆さんが「119番のバスに乗って終点で降りれば目の前」というホテルDIPLOMATを予約しました。
    実際その通りで簡単に行けました。バスも15分おきにでているようでした。空港の売店(案内所)で切符をあらかじめ買っておいたほうが
    いいです。翌日も使えるので24時間チケットのほうをお奨めします。単券ですと時間の制限があったり荷物料金が必要だったりやっかいです。
    ホテルは市街地から少し離れていますが地下鉄の駅もすぐですので便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件