パナハッチェル、チチカステナンゴ

チチカステナンゴは木曜と日曜の市が名物なので、それに合わせてアンティグア発のパナハッチェル+チチカステナンゴ日帰りツアーが催行されています。チチカステナンゴに関しては、それ以外の日に行くのは楽しくないと思います。このツアーもSinFronterasその他ほとんどの旅行会社で予約できます。

アンティグア観光を予定している日、コパン日帰りを予定している日の日程を調整すればおそらく木曜か日曜の日帰りツアーに行けるのではないでしょうか。

ツアーと言ってもずっと団体行動なわけではなく、自由時間の方が多いです。1日でまわる予定であればツアーに乗っかるとよいと思います。
ただ、パナハッチェルの時間が少ないです。対岸の村に行かないのであればツアーの時間くらいで充分ですが。

6:45ホテルにピックアップ→途中朝食(別料金)→9:50チチ着→12:30チチ発→13:40パナハッチェル着→15:50パナハッチェル発→18:00アンティグア着でした。(昼食は自由時間内)
途中の朝食のところで食べたワッフルがおいしかったです。他のツアーバスもこのレストランで朝食の時間をとっていました。水も買えます。

ベネズエラのアドレナリンは今はきょうこさんはいらっしゃいません。それをぬきにしてもここが安くて良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

あひ子さん

ありがとうございます。
    レスが遅くなり申し訳ありません。

チチカステナンゴ+パナハッチェルに同日で回れるとは、知りませんでした…
    だいぶ観光地化してしまっているとは聞きますが、コパンなど何とか日程を調整して参加したいと思います。

ベネズエラ情報もありがとうございます。

数日以内に航空券が確定するので、日程を決めて、またお伺いする事になると思います。その節はどうぞよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

おさむさおさん、こんばんは。

チチカステナンゴ+パナハッチェル日帰りツアーでは堪能することはできませんけどね(^^;こんな感じか~っていうのは掴めると思います。

ちなみに今週末からアフリカ南部に旅立ち、来月まで帰ってきませんのでお返事遅れてしまうかもしれません…。

こっそりここで質問させていただきたいのですが(><)、9月のナミビア、ボツワナ、ジンバブエ辺りってどういう服装が必要でしたか?
    日中はTシャツでよいけど夜は寒いと聞いたのですが、夜セーター+ジャケットまで必要な寒さなのかそれともセーター1枚あればよいくらいなのか・・・。ちなみに夜はナミビアもオカバンゴもキャンプサイトでキャンプです。