Re: ありがとうございます!

バスの時刻は分かったようで良かったです。

デルフトですが、デルフト駅から新教会や市庁舎のある広場まで、ゆっくり歩くと10分から15分くらいです。
デルフト旧市街地は、石畳なのでかなり歩きにくかったです。細いヒールだと石畳の間にはさまってしまうかも?
何曜日に行かれるのですか?たまたま木曜日に行ったら、広場にお店が沢山並んでいてすごく賑やかでした。
デルフト焼きの年代物のタイルや焼き物も売っていました。かなりお高いですが。。。

新教会のカリヨンは毎正時にきれいな音を聞かせてくれます。
また運河沿いにフェルメールの絵の看板が飾ってありました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/09/11 16:53

    こんにちは。

    ありがとうございます。

    あやうく、オランダでの貴重な時間を無為に過ごすところでした…
    レスを下さった皆さんのおかげで、なんとかたどり着けそうです。

    デルフトでものみの市(?)が開かれるんですね!
    私が行くのは水曜日の予定ですが、ぜひ見てみたいものです。

    フェルメール、Bleu Marbleさんはお好きですか?
    デルフトの町の色彩はフェルメールの絵画そのままだとのこと、本当に楽しみです。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: こんにちは。

    フェルメール、好きですよ。
    アムステルダムの国立美術館の、「牛乳をそそぐ女」は、9月26日から東京の新国立美術館に来ているので、ご注意を。
    「小路」は、展示されていると思います。

    ハーグのマウリッツハイスにもいかれるんですよね?ぜひ、「デルフトの眺望」、「真珠の首飾りの少女」を楽しんできてください。

    デルフトには、星野知子さんの書かれた本もあって、足跡を尋ねるのも楽しいです。
    「フェルメールとオランダの旅」で検索してみてください。
    フェルメールレストランも行ってきましたが、味はいまいちでした。