すみません・・・一般的な話しを・・・さすけねえは、ブダペストではタクシーには乗りませんでした

もぺぼん様 タクシーには原則乗らないさすけねえなので。

ヨーロッパでは、チンチン電車+地下鉄+バスで移動するのがさすけねえの通常の移動です。

中国・ベトナム・インドなどの公共交通が発達していないところのみ(サイクルリキシャー・トライシクルなどはぼったくられる!)タクシーを使います。

なお、ヨーロッパでの公共交通機関は、1日・2日・3日・・・券があり、観光地の割引券も付いている「●●券」が売られていますので「!」のマークで買ってください。

さすけねえの所は、以前は家族で移動なので全く単価が異なるので助かりました。

・・・子ども達が大きくなると行けなくなるのが残念ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夜のブダペストは・・・

さすけねえ様

実は私もヨーロッパでタクシーに乗ったことがないんです。

特にプラハの前に滞在するブダペストでは、
    「夜歩きは危険だからタクシーで」などという情報が
    多かったものですから、タクシーを意識していました。

夜、ブダペストではタクシーでなくても平気でしたか?
    なんだか、ついでに他の質問してしまってすみません。

子ども連れで旅行ですか。すごい!。旅勘が強くなるでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヨーロッパでタクシーに乗ったことがないんです。

さすけねえは、原則的に東京・大阪でもバスか地下鉄で移動し、タクシーには乗りません。

同様にヨーロッパのチンチン電車や地下鉄は東京並みに便利なので、地図さえあればどこにでも行ける自信があります。

先日行った上海などは、地下鉄の駅間が結構あるので仕方が無くタクシーを使いました。

アジアの「人力車をルーツとする乗り物類」はメーターが無く交渉が大変なのでタクシーを使用します。

【子ども連れで旅行ですか。すごい!。旅勘が強くなるでしょうね。】
    ・・・そうですね、子供と大人の見たいところが異なる事まで考えると添乗員になれそうですね。