これも今は昔・・・

またまた 昔話ですが・・・。

ハワイの島へ飛ぶのに ホノルルでチェックインしました。

航空会社は今話題のところか もう一つか定かではありませんが 島からの航空機の搭乗が少し遅れて登場口には長い列が出来ていました。

日本からの団体さんが並んでいて さて搭乗が始まったときに お定まりのトイレにいっているお客さんがいたのか 若い添乗員さんが列から抜け出して 走っていきました。

さて 私たちが航空機に乗り始めてフト登場口を振り返ると添乗員さんが大声で係員と争っています。 機内に入り始めた団体さんもなにやら騒然としています。

つまり 列からはずれた添乗員さん(トイレに行っていたお客さんは実はどうやらさっさと列に戻っていた模様)が 登場口に取り残された模様です。 つまり チェックインしていてものれない・・つまり席より多い人数をチェエクインしているということらしいのです。 

あとできいてみると そんなことは日常なので 登場口には込んでいるときには必ず前にならぶのだとか・・。 まあ 込んでいるときは 増発もするので地元の人はそうあわてないのだとか・・。

もちろん 日本への便に乗り継ぐ場合はそうは行きませんが・・。

つまり ノンビリしたその頃でさえ チェックインの人数と搭乗出来る人数とは 違っている・・まあそのくらい空いてはいたのでしょうが、
ですから 時と場合によっては 安心していた添乗員さんが 乗れないことも・・。

その後どうなったかは 知りませんが・・そんなことを思い出しました 。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント