無線タクシー???

もぺぼん様 あちらこちら行っているけど、無線タクシーって日本だけではないですか?

地下鉄に乗って行った方が安心できるかも?

詳しいホテルの住所が分かるならC線からA線にMUZEUMで乗り換えていくという方法も視野に入れればどうですか?

さすけねえは、チンチン電車にもバスにも乗りましたが、結構大丈夫ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

さすけねえ様
    お返事ありがとうございます。

地球の歩き方チェコ編にも、ハンガリー(ブダペスト)編にも
    夜などの移動は、いわゆる日本で言う「流し?」のタクシーではなく
    無線タクシーを電話で呼ぶ・・・と簡単に書いてあったので
    「これって日本と同じ感覚ってことなのか???どうやって???」と
    私も少々疑問と不安を持っていました。

到着は夕方だし、MUZEUMで乗り換える方法が安心ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません・・・一般的な話しを・・・さすけねえは、ブダペストではタクシーには乗りませんでした

もぺぼん様 タクシーには原則乗らないさすけねえなので。

ヨーロッパでは、チンチン電車+地下鉄+バスで移動するのがさすけねえの通常の移動です。

中国・ベトナム・インドなどの公共交通が発達していないところのみ(サイクルリキシャー・トライシクルなどはぼったくられる!)タクシーを使います。

なお、ヨーロッパでの公共交通機関は、1日・2日・3日・・・券があり、観光地の割引券も付いている「●●券」が売られていますので「!」のマークで買ってください。

さすけねえの所は、以前は家族で移動なので全く単価が異なるので助かりました。

・・・子ども達が大きくなると行けなくなるのが残念ですが。