Re: スペイン旅行のスケジュール添削など

こんにちは。
ずい分とよく計画を練っていますね。
では、ちょっとだけお手伝いしますね。

5日目:コルドバ⇒カルモナ
6日目:カルモナ⇒セビージャ
そして、セビージャ⇒グラナダ
と移動した方が無駄な動きがないですよ。
コルドバ⇒カルモナ間のバスは毎日11:00⇒12:40着で
Alsina Graells Sur社が運行していると思います。

1、私もバルセロナでの滞在を増やしてフィゲラスへ行ったり、
モンセラへ行ったり、ちょっと郊外へ足を伸ばすのがいいかと。
マドリッドからセゴビアやアヴィラへ行くのもお勧めです。

2、アンダルシアはBUSの方が動きやすいと思います。

3、トレドのパラドールは現在大規模な改装工事中です。
第2期工期に入り、トレドビューの部屋は取れないと思います。
また、レストランも縮小営業だと思います。

確かに、トレドのパラドールからの眺めは素晴らしいのですが、
宿泊するのであれば、カルモナがお薦めですよ。
断崖の上に建つ立派な建物です。テラスからの眺めも最高!
(本当は6月頃のヒマワリが咲いている時期が最高なんですが)
中庭もすごく雰囲気がいいですよ。

4、日本と同じような格好で大丈夫だと思います。
ダウンはかさばるし、12月下旬であれば必要かもしれませんが、
上旬までなら不要でしょうか。でも、重ね着できる服装をお薦め
します。バルセロナなどの地中海沿いは比較的温暖です。
※12月末に風車を見に行って寒さで泣きそうになった事ありますが。。

5、シエスタの時間に一番盗難被害が集中してます。
でも、一般的な事に注意していれば問題ないレベルですよ。
こちらで傾向と対策を!
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=161


※12/6と12/8はスペインは祝日ですので要注意です。

では、BUEN VIAJE!!

この頃余り更新してませんが、AMIGOでスペイン情報書いてます。
スペイン情報満載!VIVA!エスパーニャ
http://www.c-player.com/ac47771
何かのご参考に。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント