07/09/10 06:47

余裕を

oratik-ioさん、こんにちは。

ナスカの地上絵観光には、影響は残っていません。
ですが、ナスカ→(イカ/ピスコ)→リマ間の陸路交通にはまだ影響が残っています。

この区間の移動日程には、ある程度余裕をもたれた方がよろしいかと思います。
よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大丈夫ですよ

今ペルーにいます。
    9月4日にリマからナスカまで、オルメーニョ社のバスを使いましたが、悪路による影響はほとんどありませんでしたよ。イカの周辺はやはりかなりダメージを受けていて、道中、壊れている家並みや、亀裂の入った道路、路上で生活する人達など、被害の様子が車窓から見えましたが、見物しているような気分になり、ちょっと複雑な思いがしました。
    ナスカの地上絵のセスナ飛行は、通常に戻っています。偶然でしょうけど、滞在中、毎夜7時頃、短時間の停電があって、こっちの方に対応するのが大変でした。1度は、真っ暗らなレストランの中で、弱々しいロウソクの光の下で食事をしました。地元の人達は慣れているみたいですけど。
    日本語のインターネットは、今後どこで使えるか分からないので、とりあえず、簡単な報告まで。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件