Q&A

シンガポール・チャンギ空港のトランジット

公開日 : 2007年09月10日
最終更新 :

ノースウエスト航空でシンガポール・チャンギ空港まで行き、そこからマレーシア航空に乗り換えて、クアラルンプールの空港まで行きます。

ノースウエスト航空がチャンギ空港に着くのが、深夜の0:35であるため、マレーシア航空のクアラルンプール行きの最初の便(シンガポール早朝6:45発)を空港で待って、乗らなければなりません。

荷物はスルーで、クアラルンプールまで行くそうですが、少し厄介なことにノースウエストがチャンギ空港の第1ターミナルに着くのに対し、マレーシア航空は第2ターミナルから出発するそうです。

時間帯を考えても、この空きの数時間を仮眠をとって過ごすのが1番良いと思うのでアンバサダートランジットホテルを予約しようと思ってます。

アンバサダートランジットホテルは両ターミナルにあるようですが、できれば、マレーシア航空側の第2ターミナル側に泊まりたいのですが、ノースウエストで第1ターミナルに着いて、入国審査などを通らずして、第2ターミナルに移動することはできるのでしょうか。

今まで、このような深夜に時間が空く様な乗り継ぎが無かった上に、チャンギ空港についても単純に入国と出国の利用しかしたことがないので全く分かりません。トランジットホテルというのもどういう施設か分からず心配です。

乗り継ぎについての知識やトランジットホテルに泊まる以外の方法やトランジットホテルの感想など、何かご存じの方、教えて頂けませんでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チャンギで宿泊

ターミナル2なら結構寝られるところがあります。
    それにかなりの人数が同じように寝ているので問題ないです。

トランジットカウンターFというところならそこそこ柔らかいソファー
    がありましたよ。ちなみにそこのカウンターはマレーシア航空のカウン
    ターがあります。もう一つ言えば無料のパソコンが置いてあり、ネット
    が出来てトイレも近いです。

ただチョットエアコンで寒いかな?自分はそんなときにはサンフラワー
    ガーデンに行って外の空気を吸いに行きます。
    6月にはそこのベンチでそのまま寝てしまい、夜が明けてから目が覚め
    てしまいました。そのときの利用航空会社は自分ノースウエスト利用で
    した。
    場所はトランジットホテル前から行けます。

お腹が減ったらバーガーキングもありますし、他にも食べるところはい
    っぱいあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シンガポール・チャンギ空港のトランジット

ターミナル間の移動は制限エリア内での移動は問題ありません。
    トランジットホテルを利用するならその方が良いでしょう、
    ホテル自体は制限エリアにありますから。

ただこの時間はターミナル間の移動列車が動いていないので結構歩くことになります。
    あとトランジットホテルはいつもほぼ満室状態ですので時間があるなら予約をした方が良いでしょう。
    満室でも夜中でも出発便があるので開くことがあるので少し待つと空くことが多々ありますから。

乗り継ぎに関してはホテルを出たら入国せずにトランジットカウンターで、
    チケットをボーディングパスに換えてもらえば入国せずに乗り継ぎが出来ます。
    この方法ならギリギリまで寝ていることが出来ます(笑)

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件