今年の夏、スペインを旅行してきました。

今年の夏、スペインに行ってきました。
バルセロナには3日間滞在したのですが、見所が沢山あったので(建築物めぐり、モンセラットなど)、もう少しゆっくりしたかったです。
ですので、私個人の意見としては最後のバルセロナを増やすことをお薦めします。
コルドバ観光は半日あれば出来ると思いますが、トレドからコルドバへの移動は早めにした方がいいでしょう。
(遅くてもお昼くらいまでにはコルドバに着くようにするとか。)
特にこれからの時期、日が短くなるので、無理な日程を立てるよりは、一箇所に長く滞在する方が合理的だと思います。
あと、スペインでは週末お店が閉まってしまうので、お土産を買ったりショッピングを楽しんだりするのであれば、平日に計画を立てた方がいいですよ。
最後に治安ですが…あまりいいとは言えません。私自身ホステルでiPodを盗まれてしまいました。かばんにはロックを付けて、カメラなども肌身離さずしっかり抱えることをお薦めします。
ちなみにセビリアの滞在先はもうお決まりですか?私はバックパッカーズインというホステルに泊まったのですが、日曜と木曜(?)にタパスとフラメンコのツアーがあって、土地に詳しくない人間でも、タパスとフラメンコを楽しむことが出来ます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント