Q&A

バンコク→ラオス→ホーチミンまでの旅

公開日 : 2007年09月10日
最終更新 :

今度、10日間でバンコクからチェンコーンまで行きラオスに入国しようと考えています。その後、ルアンパバーンからベトナムのホーチミンまでを目指したいのですが、10日しかありません。できれば飛行機は使わず陸路でいきたいのですが、どなたかおすすめのルートを教えてもらえませんでしょうか??
特に、ベトナムへの国境はどこがよいのかわからないのです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• めったにないことですが 入国拒否

ラオスのビエンチャンからベトナムのビンを抜けてハノイに行こうと計画。
    ラオスとベトナムの国境で、ベトナムの入国拒否にあう。
    パスポートが汚い、パスポートを増補した印がない、という理由。
    乗ったバスの運転手はマネー、テンダラーという。
    私は拒否。
    結局ビエンチャンに引き返す。

今年8月に経験。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: めったにないことですが 入国拒否

確かに、ベトナムのイミグレーションは良い噂はあまり聞かないですよね。
    私も、ラオスからハノイを目指したいと考えています。やはり、ビエンチャンから国際バスが早いんでしょうか?? やはり、今回は限られた時間の旅行なので、ラオスから最短ルートでハノイまでいきたいです。

tabi33333さんは引き返してその後、どこからハノイにいきましたか??

• Re: バンコク→ラオス→ホーチミンまでの旅

チェンコン-フェイサイ-ルアンパバーン。スローボート
    ルアンパバーン-ビエンチャン。バス
    ビエンチャン-ダナン。国際バス
    ダナン-ホーチミン。鉄道またはバス

山を行くので苦しい移動です。限られた時間、雨季。
    移動するだけの旅行になりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バンコク→ラオス→ホーチミンまでの旅

ありがとうございます。 確かに移動だけの旅になりそうですよね。 
    バンコクの往復チケットを取ったのでハノイまで行きエア・アジアでバンコクの戻ることにします。 
    ラオスからハノイまでのおすすめのルートが知っていましたら、是非お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件