05/09/08 07:25

問題なし(荷物預けは)

ホテルの等級に拘わらず、チェックアウト後の荷物預かりはどこでもし
てくれます。

バックパッカーがどうするかと言う意味が良くわかりませんが、荷物を
持ったまま、美術館に入るという意味なら、入り口に預ければよいだけ
ですが。

昔、テルミニ近くで、予約していたピザ屋がわからなくなり(店の名前を
書いたメモをホテルに忘れた)、近くの住民に聞いたところ、何人かが同
名前の別の店を「近くにある良い店」として言及していました。
結局、その店には行かなかったのでわかりません。店の名前も忘れました。
話しは全然関係ないですが、イタリアでは日本のように仲間で切り合って
食べる習慣はないそうです。ピザは注文した人の物とのこと。

歩くのが趣味のかたなのでしょうか?
直線距離でも3-4キロ。歩けば1時間程度でしょうか?
まさか、「地下鉄やバスは危険」というネット情報(困ったものですね)
から、歩いていこうなど考えているのではないですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 安心しました

早速の返信ありがとうございます。
    ツアーが多く、個人旅行の経験は1度だけなので、それを聞いて安心しました。今回バックパックで旅行しようか検討中だったので変な質問になってしまいました。

そのピザ屋ものすごく気になりますーー!大体の場所も覚えてはいませんか?また、切り分けしないってことは、あんな大きなピザを一人で食べるということ?!

歩くのは好きです。街並みを見ながらなど。でも1時間かかるなら時間がもったいないのでやめておきます。確かにネット情報が頭にひっかかってるのも確かです。『スリは込み合った地下鉄でよく発生する』などなど。。荷物を持ったまま混雑する慣れない地下鉄に乗って右往左往するよりも、20~30分程度ならば歩こうと思っていました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/09/08 20:25

歩く早さで街を見る

のが、大好きです。
    目的以外の素敵な建築や、お店、小路などを見つけたりして。
    私は、いつもテルミニの近くに宿をとりますが、
    テヴェレ川を渡らない範囲なら、たいてい歩いてしまいます。

chrry555さんも、歩くのがお好きでしたら、どんどん歩いてください。
    でも、テルミニからサンピエトロまで直に行くなら、バスがお奨め。
    40番のバスで終点で降りると、歩いてちょっとです。
    正面から見ながら歩いて行けます。

ただ、限られた時間でいろいろ見たいのであれば、
    メトロやバスを有効に使われた方が便利ですね。
    GEORGEさんが書いていらっしゃるように、それほど恐れる必要はありません。

スリにすられないように、貴重品の持ち方を工夫すればよいのです。
    (というより、貴重品はなるべく持ち歩かない)
    隙を見せなければ、狙われることもないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件