Q&A

ネヴシェヒルの空港に夜着の場合の送迎。

公開日 : 2007年09月10日
最終更新 :

来週、トルコ旅行に行きます。
イスタンブールで飛行機を乗り継ぎ、ネヴシェヒルに23:25に到着します。
宿はユルギュップで宿泊予定ですが、そこまでの移動手段を検討中です。
宿に確認してみると、カイセリからは無料送迎を行っているが、ネヴシェヒルからだと95ドルもかかるとのことです。
時間的にバスはなさそうですし。
もし、タクシーで、ネヴシェヒルからユルギュップまで移動するなら、いくらぐらいかかるんでしょうか?
そもそも、タクシーはすぐにつかまえられますか?

質問ばかりで申し訳ありません。

または、同様の経験をされた方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/09/10 18:54

Re: ネヴシェヒルの空港に夜着の場合の送迎。

私も3月にトルコに行ったとき、ネブシェヒルに23:30ごろ着きました。私は、現地のツアー会社に送迎をお願いしました。たぶん料金は40ユーロぐらいだったと思います。送迎の人がいたので、タクシーとかの様子は覚えていません。ごめんなさい。
    ネブシェヒルからユルギュップまでは40分ぐらいかかりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/10 03:17

定期便がなくなってた

私が使ったときはイスタンブールから定期便があった
    (TK(トルコ航空)を利用しました)のですが、
    今はリージョナルジェットが不定期チャーターでしか
    飛ばしてないんですね。定期便があった頃でも
    さびれた感じが否めなかったので、現状みたいのだと
    (それでもボッタくりのような気はするけど)
    いったいどこまで寂しくなってるんだろう?

ちなみに、ISTを19:00発のカイセリ行きは予約が
    取れなかったんでしょうか?これだと22:00~22:30
    くらいまでには移動時間も含めてホテルに着けそうです
    けどね。

何はともあれ、どうぞお気をつけて、そして楽しい
    トルコ旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 定期便がなくなってた

コメントありがとうございます。

本当はIST19:00発のに乗れれば問題なかったのですが、
    乗り継ぎの都合上、時間が厳しかったので諦めました。
    その次便ということと、カイセリよりも近いということで、ネヴシェヒル着便にしました。

しかし、いろいろ探してみたものの、ネヴシェヒルの空港の情報があまり見つからず。
    それなら、よく考えてカイセリに深夜着にしておけばよかったかも、と少し後悔★

送迎料金ですが、宿から訂正が入り、85ドルだったとのこと。
    でも、さすがに高いですよね。。。

ご親切に詳しくありがとうございましたm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/10 02:33

ほんの数キロを?

ネヴシェヒルとユルギュップって、カッパドキア地域でも
    隣り合っているほんの数キロしか離れていないところなのに、
    95ドルなんて一万円近くも取るんですか?タクシーでも
    15~20分あったら行かれるくらいの距離なのに・・・。
    ケタ一つ間違ってるんじゃない(9.5ドル)?っと思いますが、
    確かに95ドルですか。何しろ、昼間各地域間を循環している
    バスだったら2YTL(今のレートだと170~180円程度)くらい
    しかかからない環境ですし。

カイセリ空港からだと70~90分くらいかかる距離ですから、
    ちょっともったいないような気がします。

まぁ、ネヴシェヒル空港はカイセリ便に乗客を取られて、
    日本で言えば羽田と伊丹に一日一往復飛ばしている程度な
    くらいちっぽけで閑古鳥の鳴くようなところですけどね。
    後、夜中近い到着時間というのがネックなのかもしれません。
    (迎車代+深夜割り増し)
    現在の供用状況じゃ、自家用車で迎えに来てもらえるような
    超地元民くらいしか使ってないんじゃないかな・・・。

でも、絶対に高すぎる気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件