Q&A

夕方・夜のすごし方

公開日 : 2007年09月09日
最終更新 :

ヒースロー空港に18時頃着の便に搭乗します。空港からホテルまで約1時間と考え、19時頃から観光・買い物って出来たりしますか?
それとも夜は治安のことも考えてホテルでじっとしていたほうがよいでしょうか。
教えてください。
(ちなみにホテルは地下鉄『Bayswater』『Queensway』辺りです。)

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 話がつながっていないようです

あらあらあら、MILDWILDさん

皆様は、MILDWILDさんが東京から直接ロンドンへいらっしゃると思っているみたい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

皆々様

お心遣いありがとうございます。
    そして、maddycatさん。ご指摘ありがとうございます。

私の説明不足ですいません。maddycatさんがおっしゃるようにロンドンへはパリから行く予定です。
    時差等はさほど気にはなりません。
    ですが、やはり到着が夜なので何もすることがなさそうですね・・・。
    ホテル近くでゆっくり夕食でもしようと思います。

余談ですが、本日のYahooニュースでロンドンの外食が世界で一番高いと載っていました。いまさらながらびびっております。。

• 皆さんのお勧めはホテルで過ごす・・・ですが、日本時間は何時?時差の解消は?

MILDWILD様 長旅お疲れ様ですね。

ヒースロー空港で入国審査して地下鉄でホテルに着くのは20~21時と言うことは、日本時間では11~12時ですね。飛行機で寝たなら眠くない、でも寝ないと時差は解消できない。

ロンドンで寝るのは23時から24時でないと明日が辛くなるのではないでしょうか?

軽い食事でもして、ぶらぶら程度で時間をつぶした方がその時刻に熟睡できるのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 入国審査の時間も

考慮に入れた方がいいと思います・・・。
    半端なく、イギリスの入国審査は時間が掛かりますよ。
    時期と曜日と到着時間のタイミングにもよるかもしれないですが、
    最低でも1時間は並ぶ覚悟がないと。

なので、18時着でも、市内へたどり着けるのは最短でも20時過ぎと
    私は考えますが。
    ヘタすると、2時間近く並ぶことも往々にしてありますから。
    初日から疲れすぎないことが寛容かと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゆっくり食事

着いてすぐに観光に出ようというパワー素晴らしいですが、皆さんおっしゃるようにホテル着は20時ごろでしょうから、もう後はまったり夜を過ごすだけです。どこか好きなレストランにでもいってゆっくりお食事されては? 飲むのが好きならにぎやかなパブに出かけてみるのもいいと思います。

ご希望であれば、一応急げば最終上映の映画なんかも間に合うかもしれません。そしてイギリス人的正しい夜の過ごし方をしたいのであれば食事の後、ナイトクラブにGOです。治安は夜でもそれほど悪いわけではないですが、でも土地勘がないうちはあまり無理しないほうがいいですよ。都会にはたくさん慣れてない旅行者を狙う犯罪が転がってますし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夕方・夜のすごし方

はーい、又々MILDWILDさん、こんばんは。

18時に到着ということは、20時頃ホテルにチェックイン。
    今は、もう8時は真っ暗です。主な店はもう閉店していますし、観光も出来ません。

Bayswater、Queensway付近の、ちょっとしたブティックはまだ開いていますが、ショッピングにはほど遠いかと思います。でも、夜遅くても賑やかですから、食事などの外出は大丈夫。治安はそれほど悪くはありませんが、ともかく貴重品には要注意。スリが徘徊していますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/10 04:42

MILDWILDさん、私はロンドンは

5~6回ですが、乗り物、時差には強くないので降りて直ぐは全くダメです。また、暗くなると一杯やりたくなく癖(へき)があり。PUB 直行タイプです。一般的にロンドンはここでいう治安はいいほうの都市(別の意味ではテロは最悪) だと思います。スリとかにあった経験はありません。ショッピングしたことはありませんが、夜は結構遅い街だと記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • RE:初日の過ごし方

こんばんは。
    今月6日までイギリス旅行でBayswater地区のホテルに宿泊していた者です。
    この時期に旅行されるのでしたら、まだ日照時間が長く、7時過ぎまで明るいですが、デパート等の大きなお店は閉まっています。
    ただし、宿泊なさる地区は、レストラン(中華やエスニック)やスーパー(Tesco)などが充実していて、夜遅くまで賑わっています。また、中心地(Oxford Circus方面)への交通手段も地下鉄・バス共に良いですよ。
    治安は悪いとは思いませんが、初日は移動等で疲れるので、無理をしない程度がよいのでは?

ちなみに、空港から地下鉄を利用した場合、乗換時間を含めて1時間でホテルに着きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件