いらない心配

このホームページからすると
http://www.au.kddi.com/kaigai/ge/world_area/asia.html

インドで日本の携帯(auグローバルパスポート)使うと
自分からかけなくても、相手から電話がかかってくるだけで1分300円も取られちゃうんですね。

お仕事で使うからしょうがないのかもしれませんが大変ですね。
大事な用件ならいいけど友達から
「今ひま~。俺ひまなんだよね~」
なんてかかってきたらそれだけで300円。

間違い電話でも300円。

仕事がらみで大事な電話だったとしても長電話したら何千円もの請求。
う~~ん・・・大変だ。

いらない心配ばかりしてしまった。

ひとつ忠告を。
私はインドでは日本の携帯電話を使っていませんが、他の海外で日本から持っていった携帯電話使っています。
そこで気がついたのが電池の持ちがあまりにも短いのです。
日本と同じ感覚で電池が持つと思うと大変かもしれません。
しょっちゅう電話をかけるとしたら充電は毎日しないといけないと思います。
電話かけずに待ち受けだけでも電池の減り方は早かったです。

お持ちの電話機の充電器がインドで使えるかも確認しておいたほうがいいですよ。

いらないおせっかい返信でした。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 本当に心配

    方き歩の球地さま、心配していただいて恐縮です。いらない心配なんかじゃなくて、本当に心配です。携帯が使えるのがわかってよかったのですが料金については本当に頭が痛いです。仕事関係の人には旅行のことを告げずに出かけるので、あまり電話が鳴らないのを祈るばかりです。普段はお客様からの電話を首を長くして待っている私なんですが。。。
    ところで充電器のことですが、インドで使われているプラグの型を御存知でしたら教えていただけませんか。ガイドにはBタイプとCタイプと書いてありました。Cタイプは持っているのですが、Bが主流なら購入しなければと思っております。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    • いいね! 0
    • コメント 0件