Q&A

ジャンスィ(jhansi)について

公開日 : 2007年09月09日
最終更新 :

オルチャに移動する前にジャンスィ(jhansi)に夜間着で考えています。
そこで御存知の方がいたら教えて頂きたいのですが、
1)ゲストハウスは何件かあるのでしょうか?
2)夜間の治安等どんなものでしょうか。
3)ガジュラホへは、オルチャとジャンスィとでは、どちらが行きやすいのでしょうか?

あまりジャンスィとかオルチャの情報が無いもので困っております。
宜しく御願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/09/10 07:12

Re: ジャンスィ(jhansi)について

Tabiaru さんへ

2001年の9.11をはさんでこの周辺を見物した経験から。
    Guesthouse はたぶんあるでしょうが知りません。
    安宿ならUPSTD 経営の Hotel Veerangana がいいでしょう。ドミもあります。Shivpri Rd にあり分かりやすいです。
    別のホテルに泊まりましたから詳細までは分かりません。
    ~STD の州政府観光局のホテルは安全で最低限の設備は整っています。
    少なくともインド式トイレということはないし、観光案内にも対応できるので地方の宿では当たりはずれがない選択
    です。

夜間の治安ですが、この町は交通の要所で観光地ではないので駅前に客引きがたむろしてはいません。
    アグラやバラナシのひどさを体験しているのなら夜間とはいえ恐れるほどのことはないです。
    ホテルまでは歩いて行ける距離です。

カジュラホへ行くのが目的ですか ?
    ジャンシーです。バスで直行できます。周辺のどこに向かうにせよここが起点となります。
    オルチャは村です。ジャンシーから18Km 。カジュラホと結ぶバス路線はないはずです。
    あの頃はまだ「歩き方」に紹介されていませんでしたけどオルチャを訪れました。
    静かないいところなんですが、近年非常に治安が悪化していると書いてありますね。
    デリー ~ グワリオール ~ オルチャ ~ カジュラホは見どころがまとまっていていいルートです。
    時間があればジャンシーからバスで3時間30分。シヴプリ Shivpuri も静かで良い所なので訪れてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジャンシーについて

ブーバーさん
    回答有難うございます。
    なかなかガイドには、説明がないので参考になります。(ロンプラにはあるのかな?)

今回オルチャとガジュラホに行こうかと思ったのですが、時間がないこともありジャンシーで宿泊し行くしかないかと考えておりました。

インド自体初めてであり、また歩き方にオルチャが治安が悪化している旨記述があり少々不安でした。

またホテルも頂いた情報から
    http://www.vegetarian-restaurants.net/India-Guide/IndianStates/Madhya-Pradesh/Jhansi.htm
    にてジャンシーの概要が確認できました。

有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件