Q&A

中国のスーパーで売っている「スイカの種」の原材料集め方法?

公開日 : 2007年09月09日
最終更新 :

にーめんはお!だーじゃーはお!わんしゃんはお!

お盆に中国で買ってきた「スイカの種」をつまみにスカッチをすかっち飲んでいて疑問に思ったのです。

これだけの「完熟スイカの種」を工場で作るだけの「スイカの種」はどのようにして原材料を集めるのだろう・・・と?

「内有干燥剤清勿食用」とは書いてあっても材料の集め方は書いてない。

「スイカの種とばし」の種だけでは商売は成り立たない。

「スイカの種販売用のスイカ」を作っているのだろうか?

日本の「柿の種」の作り方は先日TVで見ました、ロボットが作っているのですね。

外国人に聞いてみましょう「どうゆーの~~う?ぱーしもんしーど?」

OH!KAKINOTANE・・・美味しいムニダ!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/09/10 10:15

レスの付いているように、種を取る専用のスイカがあるそうです

その昔の中国留学時代に、中国人の友人に聞いて教えてもらいました。

日本のスイカの種よりかなり大きいので、「中国のスイカの種は皆大きいのか?」と聞いたら、「そうじゃなくておつまみのスイカの種用には特別な品種がある」と教えてくれたのでした。

実物の種取り用スイカの実は残念ながら見たことないですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今度その西瓜を探しましょう!

banben様 わんしゃんはお

そうか、これがあるから道ばたの西瓜の種を拾わなくてもすむのか。

中国のことだから、それを拾って商売にしている人が居るのかと心配した!・・・。

安心して今夜も食べよう。

カボチャの種も種とり品種のカボチャがあるのかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 調べたら

楽天市場で売っていますね。
    http://www.rakuten.co.jp/leafstore/455006/455016/

この説明にも
    >種を採るために栽培されている特殊な西瓜です。

と書かれています。

でも高い!!
    アジアで872円分買ったら・・・・・食べきれないくらい買えちゃう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

872円は高すぎますね

方き歩の球地 様

そうか目から鱗ですよね!

種を食べるために栽培するスイカ、切ったら桃太郎ならぬ西瓜種太郎が出てくるのですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「スイカの種販売用のスイカ」を作っているのだろうか?

>「スイカの種販売用のスイカ」を作っているのだろうか?

そのようです。
    日本のスイカとはぜんぜん違う品種です。

私もアジアではよく食べています。
    美味しいですね。
    この種、同じようでいて味付けが微妙に違うんですよね。

立て続けに綺麗に割れた時はついうれしくなっちゃいます。
    立て続けに綺麗に割れなかったらいらいらしちゃいます。。。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件