退会ユーザ @*******
07/09/09 17:33

Re: ありがとうございます

中国はいわゆる安宿としてユースが利用されるからバックパッカーの日本の学生とかも多いのかもしれないけど、日本のユースは正直あまり安くないから、安宿好きのパッカーは安い宿に流れてしまうんでしょうね。といっても、日本って沖縄や京都を除くと安宿が少ないから、俺はたまにユースを利用しています。いつも、ほとんど年配の方で、たまに中学生の合宿みたいなのと重なる感じです。沖縄の安宿は大好きです。
 俺は、一泊二日で500元しました。駅前の客引きをあえて利用しました。地球の歩き方には一泊二日で約700元からとか書いてあるから500元なら良いと思ったら大間違い。あとで知ったのですが、かなりぼられていたようです・・・。大失敗。ちなみに、帰路はローカルバスで帰ることに(料金は含まれていましたが)。でも、途中でバスを降ろされて、他のバスに乗せられたり、まったく中国語できないからどうなるのか不安だったけど、そんなハプニングも楽しかったです。
ちなみに、akeyさんは旅行記とか公開してないですか?ちょっと写真とか見てみたいなと。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/09/09 20:22

    レトロだもんですから

    旅行記はメモに手書きなんですよ(手帳)HPとか開いて公開とかしたいんですが、ちょっと作ってる暇がなくて。かなりサバイバル旅行が多いですよ。多分。でも私の旅行は「中国語の修行」も兼ねているので。
    そして今回も自分の力不足を痛感しました。(TT)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/09/13 10:52

    そっか。

    草原ツアーの様子とかすごい見てみたかったな。フフホトや中国以外のサバイバル旅行の話も聞きたいけど、「フフホトの宿」っていうこのスレットで語ってもらっていいのか微妙なので、もし良かったら、下記の私のホームページ(もう一年以上更新してない・・・よって、今回の中国の旅も載せてない)の下の方にメールアドレスがあるから、そこからメールでもしてもらえたらうれしいです。よろしく。
    http://nori0112.hp.infoseek.co.jp/