Q&A

教えてください:オリャンタイタンボでの鉄道チケット購入

公開日 : 2007年09月09日
最終更新 :

ペルーレイルのチケット(backpacker noche:20:00発)をオリャンタイタンボで購入しようと考えていますが、チケットの購入方法がよく分かりません。(過去スレも全て見たんですが。。)
日程が限られているので、バスでクスコ→聖なる谷を観光し、19時くらいにオリャンタイへ到着後、20時のペルーレイルでアグアスへ向かおうと計画中なのですが、チケットの購入場所、窓口の対応時間の情報をご存知の方、教えていただけますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/07/06 09:45

Re: 教えてください:オリャンタイタンボでの鉄道チケット購入

http://www.perurail.com/web/tper/tper_t1a_book_online.jsp
    でオンライン購入できます。
    $31から$43で日によっては4本も走ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地情報(2007.9月時点)です。

行ってきました。
    確認できたことを後進の方のために公開します。
    ※平日木曜日の行程でした。週末、祝日には異なる可能性あります。

1.BackPacker Noche について
    オリャンタイタンボ:pm 20:00発 でした。
    時間は2h程度、向かい合わせシートが基本的な座席。
    各駅停車?なのかアグアスカリエンテスまで数駅に停車しました。

2.チケット購入について

1)ワンチャック駅で購入
    クスコのワンチャック駅にて、当日の am11:00頃に購入できました。
    入口の受付カウンターで列車の時間と人数を伝えて、待ち受け番号を貰い、20分程待った後にカウンターで確認&精算という感じでした。
    当日券(予約が前日受取のためのキャンセル分?)は、朝から販売で売り切れ終了、とも聞いていたので、運が良かったのかも知れません。
    逆に、チケットがある時期なら、窓口対応時間(平日なら pm16:00)まで購入可能かも知れません。あくまで予想ですが。

2)オリャンタイタンボ駅で購入
    周りに店が少々あるくらいの暗い中で定かではありませんでしたが、乗車のために19:45頃駅改札に行くと、チケット購入希望らしき列が10名弱?できていました。
    私は既に入手済みでしたので、予想でしかありませんが、おそらくnocheのチケット購入を現地の人中心に行っていた様子でした。

※オリャンタイに着いた頃は夜になっていて真っ暗でしたが、
     星空が素晴らしくキレイでした。南米ではギリギリ冬ですが天の川
     見れましたし、流れ星も流れてましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駅で買えます

POWERMANさん こんばんわ

オリャンタイタンボはこじんまりした街です。
    中心部(ソカロ)にはバス乗り場・青空市場や宿があり、駅までは歩いて移動できます。
    地元の人は、同駅で切符を購入していました(クスコ駅で購入できるかは?)

蛇足1
    駅に荷物預かりがなかったので、近くの店に小銭を払ってお願いしました。
    蛇足2
    オリャンタイタンボの遺跡も、見ごたえがあるので もったいないような・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます

のりーたさん、早速の回答ありがとうございます。
    Google Earthで見てみましたが、かなりこじんまりな感じですね。
    駅の窓口だと、クスコのワンチャック駅でも16:00(平日)みたいなので、夜に購入は難しそうですね。。

ピサックでマーケット見たり、とか考えてましたが、クスコからオリャンタイタンボへ直行して遺跡散策の方が良さそうですね。
    蛇足情報も参考になりました(^-^)