物価、気候について

MILDWILDさん

「無知」で、本当にごめんなさい。
この掲示板に別トピで、お聞きになったらいかがでしょうか。

予算については、人それぞれですが、まずホテル代は無視して。主な出費は、食費、交通費くらいでしょうか。

交通費は、ホテルの場所、行ってみたいところによります。ロンドン到着刻やその日の行動も考えなければなりませんが、単純に3日間として、3day travelcardsが(ゾーン1~2)16.40ポンド。
詳細は www.tfl.gov.uk

お昼:サンドイッチと飲み物だと、5ポンド内。
レストランのランチ・メニューだったら、10ポンドくらい~。

夕食:お持ち帰り(Take away)5ポンド~
レストラン:15ポンドくらい~
パブでの食事:10ポンド程度(ビール1パイントを含む)

カフェでお茶: カプチーノ 1杯1.5ポンド~
アフタヌーン・ティ:10ポンド~

美術館はほとんどが無料です。

9月に入って、だいぶ暖かくなりました!!!
日中は半袖でも大丈夫ですが、夜はやはり冷えますので、厚手のコートかジャケットをお持ちください。ただ、天気の予想が出来ないの国なので、全天候型(真冬を除く)がよろしいかと。

ブログをご覧くださって、ありがとうございます。内容はともかく、ワンちゃんやネコちゃん達の写真が可愛いでしょ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 物価、気候について

maddycatさん

何をおっしゃいます!全く無知ではございません。むしろそれ以上に貴重な時間を過ごされており、その経験がこの場の皆さんへの情報となっています。私たちにとってはとてもありがたいことなのです。

予算について詳細に記載していただきありがとうございます。やはり物価が高いですね。。
    服装についてもありがとうございました。上着は何着か持って行くこととします。

あっ、あとですね、正装が必要な場所はオペラ鑑賞や高級ホテルでのディナー(しませんが・・・)等でしょうか。
    ちなみに私はデニムにTシャツを基本とします。
    次から次へとすいません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

正装と正装

MILDWILDさん、お褒めのお言葉ありがとうございます。では、これからもがんばって生きていくことにします。

まず、正装と盛装ですが。

こちらのオペラハウスは、席にもよりますが、ここはウィーンと違って、平土間やその上(ストールサークル)を除いた、普通の席では、デニムにTシャツでOK。盛装しすぎると、かえって浮いてしまいます。これはミュージカルでも同じです。

高級ホテルのディナーでも、ちょっとお洒落していく程度(ちょっとエレガントに、スーツやワンピース)で、私はイブニング・ドレスや着物などは着たことはありません。

正装は、正式なバーティやレセプションなど。普通の観光でいらっしゃる場合は、必要ないと思います。

上着やコートは1枚で十分。荷物はなるべく少なくしましょう。建物の内部は暖かいので、簡単に手洗いできる薄手の可愛いトップがあれば、どこでも通用します。

どうぞ、遠慮なさらずに、どんどんご質問くださいね。