Q&A

鉄道の予約方法を教えて下さい

公開日 : 2007年09月09日
最終更新 :

皆さんの書き込みを見せていただいていると9月末は鉄道の予約は必要ないようですが、時間を有効に使いたい為、日本から予約を入れようと思っています。OBBのHPを見てもどのように予約をしていいのか分かりません。ちなみに、下記のチケットを予約するにはどのように進めればよいか詳しく教えていただけないでしょうか?

ウィーン西駅 (Wien Westbahnhof) 発  8:34
バート・イシュール (Bad Ischl) 着  12:04

オンラインで予約する場合、座席も指定できるのですか?又、大人3人での予約ですが、割引チケットはあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 鉄道の予約方法を教えて下さい

のんのんくもにのるさま。ぐりゅーすごっと!

ÖBBのオンラインは使用した経験が無いのですが、
    下のURLから試してみてください。
    大人一人37ユーロで割引はありません。
    座席も指定できます。

(VORTEIL CARDのところは無視してください。)

https://ticket.oebb.at/bin/frame_ticket.pl?ticket=mticket.pl&LANG=EN

使用に当たっての注意点
    ○ご自宅のプリンターの調子を確認してください。
    ○クレジットカードを手元に用意してください。

内容が不明な点がありましたら、現地での購入をお薦めします。
    チケットはオーストリア国鉄の何処の駅でも購入可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 鉄道の予約方法を教えて下さい

まーもっとさん・ムーミンママさんレスありがとうございます。
    OBBのHPから予約をしようとすると(buchen...をクリックする)ドイツ語のサイトになってしまい、さっぱり分からなかったので、英語のサイトは助かります。でも、どのようにしたら、最後まで英語のサイトで予約が完了できるのでしょうか??

ガイドブックの中にアイン・プラス・フライツァイト・チケット割引の事が載っていたのですが、私達の行程では使用できるのでしょうか?

もう一つ教えて欲しいのですが、ザルツカンマーグトカードSalzkammergut Erlebnis Card やSalzburgerland Cardの利用価値は大ですか?

• 退会ユーザ @*******
    07/09/09 18:13

Re: 鉄道の予約方法を教えて下さい

サイトのホームページ上部にあるFrom/To/Date/Timeを指定して検索してもよいですし、いきなりsearch connectionボタンをクリックして詳細検索画面を出して検索してもOKです。
     検索結果を見て予約したいところのTicket and pricesというリンクを着リックし、表示された画面で料金を確認したらbuchen...のリンクへ進めばよいです。
     基本操作や各種割引チケットについては市販のガイドブックなどにも説明されていたりします。あと、オーストリア政府観光局のサイトにもあったかもしれません。

でも英語やドイツ語を理解しての操作に自身が無い場合は旅行代理店にお願いした方が安全ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件