Q&A

夕方・夜のすごし方

公開日 : 2007年09月09日
最終更新 :

シャルルドゴール空港に19時頃着の便に搭乗します。空港からホテルまで約1時間と考え、20時頃から観光・買い物って出来たりしますか?
それとも夜は治安のことも考えてホテルでじっとしていたほうがよいでしょうか。
教えてください。
(ちなみにホテルは9区のムーラン・ルージュ辺りです。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/09/10 06:55

Re: 夕方・夜のすごし方

ホテルの場所を変えたほうがいいよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 夕方・夜のすごし方

dujpさん

ご指摘ありがとうございます。
    とても意味深な・・・。
    しかし、航空会社とホテルが決まったツアーですので変更が出来ません!
    なぜ、変えたほうがよいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルでゆっくり

こんにちは。

いつご出発ですか。
    既にパリの日没は20時ごろでしょう。

シャンゼリゼの一部の商店は遅くまで営業しているところもあります。また、木曜日であればプランタンやギャルリーラファイエットが22時ごろまで営業しています。
    但し、一般の商店の閉店時間は19時です。

ルーブル(水/金)やオルセー(木)なら22時近くまで開館している夜間開館日があります。
    が、美術館も一般的に18時で閉館です。

凱旋門は10月以降であれば、22時まで入場可能です。
    エッフェル塔は23時まで入場可能ですかね、この時期。

9区側といえ、ムーランルージュの近くなら、夜間の徘徊は控えた方がいいでしょうね。東京で言えば歌舞伎町ですかね。Bd. de ClichyのSex Shopの連なりは壮観ですらあります。裏道にもいかがわしいお店が点在しています。

ホテルに着いてチェックインして、荷解きして、移動して…

私ならゆっくりお風呂に浸かって(パリのホテルにはシャワーしかないところも結構多いけれど)ゆっくりします。
    時差ぼけ次第では、さっとうまいものを食べに行って、さっと食べて、さっとホテルに帰ってくるかも。

敢えて初日から飛ばすなら、タクシーで凱旋門に行き、上って、下りて、シャンゼリゼを漫ろ歩いて、タクシーでホテルに戻る、というのが関の山でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルでゆっくり

トベロラカシさん

ご返答ありがとうございます。出発は9月19日です。
    結構遅くまでやっているものなのですね。

>9区側といえ、ムーランルージュの近くなら、夜間の徘徊は控えた方がいいでしょうね。東京で言えば歌舞伎町ですかね。Bd. de ClichyのSex Shopの連なりは壮観ですらあります。裏道にもいかがわしいお店が点在しています。
    ⇒おぉ、そうなのですか。初めて知りました・・・。あまり環境はよくないのですね、だから安いんですね。。
    客引もいるってことですよね??あまり徘徊しないようにしてみます。

3日間という限られた時間の中で出来る限りのことはやりたいと思っております。初日からガンガン行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件