退会ユーザ @*******
07/09/09 13:52

高額電話被害その後?/ネットのもっともらしく見える間違った情報、多過ぎ

いざとなったら出向ける地元に店舗?を置いているセゾンに電話して返金の件訴えてみましたがだめでしたよ。
私の場合、まず時間が空きすぎていること言われてしまいます。
それでも納得できる状況ではないことを言うと、すみませんとあやまられましたが、返金はない。
係の人も末端の人?なので、事件?自体知らないのか、知らない振りをしているのか...
今後にわたって信頼できなくなった不利益を主張すると、最終の苦情を受けるところ?の電話番号を紹介されましたが結局同じことなのだろうと思ってかける気になりませんでした。

不当な金額でやっている電話会社には持ち悪くてやはり接触する気になりません。
組織的な犯罪に個人で向かっているような感覚になり、あり得ない。
義務的に出来そうなことは警察とか消費者保護のところとかに届けることくらいですかね。
でも、実際はどこに届けるべきものなの?どう改善されるの?って感じです。
個人的にはもう使わなければいいだけの話なので。
にしては、被害者多過ぎで癪な話です。

それから、セゾンと郵便局の提携がなくなるなんて言ってましたが、そんなことはないみたいですね?
先日郵便局で聞きました。田舎の小さなところでいまいち確信は...?

ネット内にもっともらしく見える間違った情報、多過ぎです。

ウィキペディアも間違ったりかたよったりしてるんですよね。(無意味リンク?)
http://ja.wikipedia.org/wiki/国際キャッシュカード

なんとなく個人的にしばらくは海外旅行は自粛したい気分です。(というより先立つものを貯めないと?)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ネットのもっともらしく見える間違った情報、多過ぎ??

    私もトラブルは結構経験しています。でもこちらのいいぶんが全て通っています。正しい主張をすれば話し合いでいい方向に行きますよ。

    >私の場合、まず時間が空きすぎていること言われてしまいます

    やはり、すぐ対処することが大事だと思います。その場で出来ることはその場で。クレジットの場合はネットとかで確認できたらすぐに、遅くても請求がきた段階で動かないといけないと思います。

    今回の場合は、あとは電話会社に交渉するしかないと思います。私は警察とか消費者保護相談所に相談したことはないので、相談してもどうなるか分かりませんが、でもまずは電話会社に直接交渉されたらいかがでしょうか?改善は・・・多分無いような気がします。

    >それから、セゾンと郵便局の提携がなくなるなんて言ってましたが、そんなことはないみたいですね?

    私も調べてみました。結果は「新規お申し込みは2007年8月20日をもって終了させていただきました。」その情報は正しかったみたいです。

    http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca001.html

    >ネット内にもっともらしく見える間違った情報、多過ぎです。

    そう思われるのも無理はないと思いますが、私は間違ったことより有益な情報がまだ多いと思います。ただ最後は何事も自分で確認することが重要ではないのでしょうか?

    うまくいくことを願います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/09/10 16:42

    Re: ネットのもっともらしく見える間違った情報、多過ぎ?/一件落着?

    いなかっぺさん、こんにちは。
    コメントありがとうございました。

    郵便局セゾン提携カードのことは現在使っている人は引き続き同様のサービスが受けられるということは郵便局やセゾンで確認していました。
    新規申し込みが出来なくなるということだったみたいですね。
    有益な情報を信じていくことですね。

    >私もトラブルは結構経験しています。でもこちらのいいぶんが全て通っています。正しい主張をすれば話し合いでいい方向に行きますよ。

    おっしゃることは同意ですが、いなかっぺさんは直接今回関わってらっしゃらないのでこの件に関してはお分かりになりにくいかと思います。
    私は、今回の件は最初から明らかに悪知恵により世界的になされている不正(詐欺)ととらえました。
    それで個人では埒があかないなぁと...
    抗議して返金されたという話もおかしいんですよね。なんじゃ?って感じで。
    ポリシーも何もあったもんじゃない。
    まぁ、せっかくなので、この件はこれで最終というつもりで、今朝、電話会社に電話とメールをしましたよ。
    結果、電話は不通、メールは宛先不明で返ってきました。

    HPは見せかけですね。
    でもあのクレジット・カード電話はまだ使えるのかも? w

    • いいね! 0
    • コメント 0件