Re^2: 秋のイタリア

JORGE様、マルコポーロ3様、焼き米坂様

漠然とした質問にコメントをいただき、ありがとうございます。
そして、マルコポーロ3様、この前のひとり旅の質問にも色々コメントいただいててありがとうございます。

今回は初☆海外旅行となる母親と一緒に行こうと思ってるので
かなり上っ面な旅になるかもしれないし、
ひとり旅をしたものとしては物足りないかもしれないですが、
私もイタリア初☆なのでフリーにして色々連れて行く自信がないので
今回はツアーで行こうと思ってます。
ただ、そのツアーを選ぶとしても色々なパターンのツアーがあり、
行きたい要点を決めなくては進めないという事で
何を見たいか?と話した所、フィレンツェと青の洞窟にチャレンジ!
をメインとして考えていきたいということになりました。
・・・で10月のほうがオススメということなので
10月出発のツアーを探そうと思ってます。
そこで質問!
ベニスは蚊が大変らしいですが、秋も大変ですか?
また青の洞窟は午前中がいいと言われていますが、
ツアーでも午前中にチャレンジするツアーを探したほうがいいですか?
またまた素人発言だらけですが、よろしくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ベニスの蚊

    昨年8月にベニスに行きましたが、特に蚊に悩まされた記憶はありません。地形上確かに蚊が多そうではありますが、10月では問題ないのではないでしょうか。

    青の洞窟は、運任せのところがあります。午前中云々ではなく、何度でもトライできるツアーを探してください。(パンフレットを読むと1度だけでなく何度もトライするツアーがあります)
    うまく入れるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/09/10 15:04

    Re: ベニスの蚊

    レスと無関係ですが、私の住む浦和に焼き米坂と言う坂道が旧中仙道の途中にあります。
    HNと何か関係が有るのかなとちょっと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件