Re: どうぞ、何でも・・・、

maddycatさん

心強いご返事ありがとうございます。
お言葉に甘えさせていただきます。。

>でも、スポーツ(近くに2つもフットボールスタジアムがあるのに)に関>しては、どうしようもない無知です。
⇒そうですかぁ、サッカーについてもご質問したかったのですが・・・。他で色々調べてみますね。

物価、気候についてお尋ねします。
イギリスの物価はかなり高いと聞いております。ロンドン滞在3日間の予定ですが、予算はいくらぐらいあれば大丈夫でしょうか?超豪華な旅は出来ませんが、極端な節約もしたくありません。

9月の天候はどのような格好をしていくのがベストでしょうか?
色々調べておりますが、やはり現地の方の意見を聞くのが最良の方法かと。。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 物価、気候について

MILDWILDさん

「無知」で、本当にごめんなさい。
    この掲示板に別トピで、お聞きになったらいかがでしょうか。

予算については、人それぞれですが、まずホテル代は無視して。主な出費は、食費、交通費くらいでしょうか。

交通費は、ホテルの場所、行ってみたいところによります。ロンドン到着刻やその日の行動も考えなければなりませんが、単純に3日間として、3day travelcardsが(ゾーン1~2)16.40ポンド。
    詳細は www.tfl.gov.uk

お昼:サンドイッチと飲み物だと、5ポンド内。
    レストランのランチ・メニューだったら、10ポンドくらい~。

夕食:お持ち帰り(Take away)5ポンド~
    レストラン:15ポンドくらい~
    パブでの食事:10ポンド程度(ビール1パイントを含む)

カフェでお茶: カプチーノ 1杯1.5ポンド~
    アフタヌーン・ティ:10ポンド~

美術館はほとんどが無料です。

9月に入って、だいぶ暖かくなりました!!!
    日中は半袖でも大丈夫ですが、夜はやはり冷えますので、厚手のコートかジャケットをお持ちください。ただ、天気の予想が出来ないの国なので、全天候型(真冬を除く)がよろしいかと。

ブログをご覧くださって、ありがとうございます。内容はともかく、ワンちゃんやネコちゃん達の写真が可愛いでしょ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 物価、気候について

maddycatさん

何をおっしゃいます!全く無知ではございません。むしろそれ以上に貴重な時間を過ごされており、その経験がこの場の皆さんへの情報となっています。私たちにとってはとてもありがたいことなのです。

予算について詳細に記載していただきありがとうございます。やはり物価が高いですね。。
    服装についてもありがとうございました。上着は何着か持って行くこととします。

あっ、あとですね、正装が必要な場所はオペラ鑑賞や高級ホテルでのディナー(しませんが・・・)等でしょうか。
    ちなみに私はデニムにTシャツを基本とします。
    次から次へとすいません。よろしくお願いします。