退会ユーザ @*******
07/09/09 11:18

なんでも美味しい。。

はじめまして。
私も韓国は好きでよくいきます。町並み、食べ物、韓流ドラマ、etc。。
焼き肉の美味しいお店はよくはわかりませんが、弘大駅の近くの焼き肉やさんが安くて美味しかったです。コネストってサイトで研究していきました。
韓国語が話せないのでメニュー表をコピーしていったら注文がスムーズにできましたよ。あとは屋台で食べるトッポキ、キンパも美味しいし、おかゆも種類豊富で美味しいですよ。あと有名な「土俗村」のサンゲタンも美味しかったですよ。どこでもキムチがつくし、目に入る食べ物もとうがらしタップリ系なので3食全部を韓国料理にしないのが飽きないコツだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/10 21:01

mailありがとうございました!

mailありがとうございました。私も韓国、韓国料理が大好きで、ずーっと韓国に行ってみたかったんです。やっと仕事の都合がついて、4日間だけですが行けることになりました。とにかく食べてみたいものばっかりで・・(笑)サンゲタンも食べたい物の一つです。是非行ってみます。あと、両替はどこでするのが良いですか??空港はレートどうですか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/09/10 22:23

両替

私はインチョン空港で両替します。
    空港内に何店舗かあるので空いてるところで。レートがどーのというより便利なので。。先日行った際は途中でお金が足りなくなり、街中の銀行(ウーリー銀行だったかな?)が目に入り、両替しました。韓国語は挨拶語(アンニョハセヨやカムサハムニダ)くらいしかできませんが銀行で日本円持って「チェンジ。。。」みたいなことを係員の人に言ったらスムーズにできました。日本の銀行とほぼ一緒でした。ソウルは地下鉄も発達してるし、私はT-moneyっていうsuicaのような磁気カードを使って地下鉄のりまくってました。タクシーも安いので乗ってみるのもいい経験になって楽しいですよ。