Re: ヴェニスカードの特典について

8月末に行ってきました。駅のインフォメーションで聞いたら、ブルーの方の話をされて、これは若者用よと。それで終わってしまいました。街中でもヴェニスカードのアナウンスしているところはなかったですね。サンタルチアの駅のインフォメーション(出口のすぐ側にあります)で確認してください。アカデミア美術館は今年は外壁工事をしています。入り口はヴァポレットを降りて、向かって右側です。8/末のヴェネツィアはメチャ混みで、サンマルコもドッカーレも長蛇の列で時間がもったいないので、パスしました。(どちらも2~3回見ていますので)9/末なら混雑はしていないでしょうね。アカデミアは相変わらず、すいてましたよ。ちなみに私のヴェネツイアのお気に入りはドッカーレの大広間のティントレットの「天国」とサンロッコの天井画です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 貴重な体験談ありがとうございます!

    mihorina様、ご回答ありがとうございます!
    8月末ということは、ついこの間行ってらっしゃったのですね、お帰りなさいませ。
    一応、サンタルチア駅のインフォメーションで確認してみますが
    他の方にもいろいろ情報をいただき、やはり初心者にはヴェニスカード有効活用は荷が重いかと思えてきました。
    じつは、ヴェニスカード・オレンジの購入を考えた理由として、
    ヴェニスカード・オレンジをもっていると美術館とかで並ぶ必要がない
    というのが大きかったのですが、9月末ならそれほど混んでいないだろうと伺い、ちょっとほっとしています。
    アカデミア美術館も絶対行きたいと思っていますので、
    周辺情報もとてもありがたいです。
    ドゥカーレの大広間とサンロッコ(サンロッコ大信徒会ですよね?)の天井も楽しみにして行きます。
    どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件