えーっ、そうだったんですか?

ずいぶん前にボルドーさんがアラスカに行かれるようなコメントがあったのは覚えているんですが、引っ越しされたとは知りませんでした。

天気には恵まれなかったですが、大満足でした。あんなに雄大な自然があるとは正直思っていませんでした。しかも、ほとんど人間の手が入ってない(個人的な印象です)。アメリカだからもっと観光地化していると思ったんですけどね。

初めてだったので、遭遇した動物が多いのかどうかは分からないのですが、多い方なんですかねえ?個人的には大満足ですが。

ガイド(帰りのバスの運転手)さんの説明では確かにアンカレッジ市内にもムースが出ると言ってました。交通事故で亡くなるムースもいるとか。道路標識にも沢山ムースの標識を見かけましたし。

来週は氷河クルーズに行かれるんですね。羨ましいです。私も時間があったら南の方(氷河やカトマイなど)にも行ってみたかったです。それにサーモン釣りとかも(初心者ですが)。いくら時間があっても足りなさそうです(笑)

実は来年夏かこの時期にまた行こうかなと密かに思っています。

それから、携帯についてですが普段はT Mobile使ってますが、アラスカでは表示がCell Oneという表示になってましたが、普通に(勿論山の中では使えません)使えましたよ。どういうシステムになっているのか分かりませんが。

ではまた。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント